スタッフブログ

エクストリムスタッフのブログです。新商品の情報などをご案内致します。

エクステリアデザインの可能性が見える!LIXILさんでエクステリアコンテスト2020がオンラインで開催されます。

こんばんは。エクステリア通販の「エクストリム」です。

突然ですが、皆さんはエクステリアという言葉を今まで聞いたことがありますか?

当サイトにご訪問頂いているお客様の大半は「検索」されてご訪問頂いているので、既にどこかで「エクステリア」という言葉については聞かれたことがあると思います。

もしかしたら、家を購入することをきっかけに調べるようになった方や、リフォームでエクステリアをご検討頂くことをきっかけとして知った方もいらっしゃると思います。

エクステリア業界は「気になった人が調べることでその存在を知る。」という、一般的にはまだまだ広く認知されていない業界だと思います。

今、当ページにご訪問頂いた方の大半(業者の方を除いて)は、今からエクステリアについて検討されている方が多いと思います。

エクステリアってどんなことができるのか?
折角だからデザインにこだわってみたい!

上記のような方には、今回ご紹介するLIXILさんのエクステリアコンテストの結果発表をご覧頂くことをお勧め致します。

応募総数6,553作品!その頂点が決まる!

LIXILさんは、住宅設備(キッチン・バス・トイレ)のイメージが強いですが、エクステリアの業界でもシェアNo.1のメーカーなんです。

その商品を取り入れたデザイン性のある作品を表彰するというのがLIXILエクステリアコンテストとなっています。

LIXILエクステリアコンテストとは
全国のエクステリアの設計・施工に携わるプロユーザーさまを対象に行い、優秀作品を表彰するとともに、多くの方にエクステリアデザインのトレンドを発信し、 マーケットを創造する場として開催。今年で43回を迎えました。

今年は6月1日~7月31日まで募集を行い、「ファサード部門」、「ガーデン部門」、「まちなみ部門」、「エクステリアリフォーム部門」、「エクステリアと家族の幸せ部門」の5部門で作品を募り、全国1,977店のプロユーザーさまより6,553作品の応募をいただきました。

マーケットを創造する場としながらも、一般のユーザー様にはその存在を知られていないコンテストですが、今年で43回目になるんですね。

LIXILコンテスト2020 (1)

応募総数は6,553作品と業界ナンバー1の応募作品数となっているようです。

今回は、コロナの影響もあり、初のオンラインでの開催となります。

表彰は5部門から

表彰の対象は5部門ありますが、ファサード部門とガーデン部門が個人的には見ごたえがあると思います。

LIXILコンテスト2020 (2)

毎回、一体このデザインを採用するにはどれくらい費用が掛かったんだ…?というプロから見ても思わずうなってしまうような作品が上位を飾っています。

特に新築でエクステリアをご検討頂いている方には、エクステリアにこだわると家の表情まで大きく変わるという事を知って頂くきっかけになると思います。

結果発表は「2020年12月4日(金)13:00~」

結果はオンラインでの発表となりますので、気になる方は下記よりご覧ください。

■LIXIL | エクステリアコンテスト2020受賞作品発表(外部リンク)

事前登録は不要で、どなたでもご参加頂けます。

このオンラインの広がりで、エクステリアがより一般的なものになるきっかけになるといいですね。

でもそんな立派な外構は難しいという方に。

予算の関係や敷地の関係からそんなに立派な外構は難しいな…という方は、ポストや表札など「アイテム」をこだわって選んで頂くだけでも十分素敵なエクステリアになります。

まずは情報を集めて頂くことが、素敵な外構への近道になると思います。

当店では、数多くのこだわりのアイテムをご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです。

それでは本日も有難うございました。

関連情報

■LIXIL | エクステリアコンテスト2020受賞作品発表(外部リンク)

この商品の平均評価:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。