美しい質感と耐候性!HaNaウッドフェンスで自宅にぴったりのウッドフェンスをDIY

ウッドフェンスをDIYするならハナウッドフェンス

ウッドフェンスをDIYしようとお考えですか?

材料は近所のホームセンターで揃えてもいいですが、板をお店から持って帰ったり塗装したりと、フェンスの組立作業に入る前段階が結構大変です。
ネットショップで材料を購入して家に届けてもらえれば、あとは組み立てるだけで済みますよね。

そこで、今回はウッドフェンスの材料を購入できる「HaNaウッドフェンス」をご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方におすすめ
・ウッドフェンスをDIYしようとお考えの方
・ウッドフェンスの材料の購入をお考えの方

それではどうぞ。

「HaNaウッドフェンス」とは?

HaNaウッドフェンスは、株式会社HANATECH GARDENSという当店でもおなじみの板張りフェンスを取り扱っているF&Fさんが中心となったエクステリア商品の開発・製造を行っている会社が販売している商品です。

HaNaウッドフェンスHaNaウッドフェンス

用いている板材が国産の「スギ」なので、天然木ならではの一枚一枚が異なる表情を見せてくれます。

板を一から塗装する手間なし!

ホームセンターで板を購入してフェンスに加工しようとすれば、まずは板の塗装が必要になります。
少量ならそれも楽しみと考えれば問題はないと思いますが、フェンスの面積が大きくなれば、薬剤を塗布する時間や乾かす時間を考えるとそれだけでも結構な時間を要することになります。

その点、HaNaウッドフェンスは板に木材塗料が施された状態で出荷されますので、時間を大幅に短縮することが出来ます。

HaNaウッドフェンス

しかも3重塗装!
DIYでこれだけ塗装を重ねるとなると、いつまでたっても組立作業に入れませんね…

抜群の耐候性能

屋外でも変色や色あせしにくい、高い耐候性と木材保護性能を持つ「耐候性塗料」を国産スギに塗装しています。
そのため、経年変化による定期的なメンテナンスを軽減することが出来ます。

HaNaウッドフェンス

板のカラーバリエーション

板はダークウォルナット・ライトウォルナット・ステインホワイトの3色展開。
天然木なので、質感・色目・木目が一枚一枚異なります。

ダークウォルナット

ライトウォルナット

ステインホワイト

お家の雰囲気に合った色合いを選べるのもポイントが高いですね。

アルミ柱で経年変化に強い!

ウッドフェンスをDIYするとき、柱も「木材」にしますか?

木材で柱を立てると、風雨にさらされることで劣化してしまい、フェンスの倒壊につながる危険性があります。
また、劣化した柱を交換する作業も大変です。

そこで、オススメしたいのが「アルミ柱」。
アルミはサッシにも多く採用されている材質で、サビなどの劣化に強く、屋外での使用に適しています。

HaNaウッドフェンスでは、アルミ柱を4色ラインナップしています。

HaNaウッドフェンス

DIYで行う場合は、金ノコを別途用意する必要があります。
アルミは木材に比べると固いため、手動でカットするのは大変かもしれません。


ホームセンターにおいてあります。
 

ホームセンターでディスクグラインダー(サンダー)をレンタルしてもいいかもしれませんが、使い慣れていないと危険なのでオススメしません。

板と柱がそろったら、あとは組み立てるだけ!

HaNaウッドフェンスは既製品だけあって、施工に便利な治具が用意されています。

HaNaウッドフェンス

等間隔で板に下穴をあけることが出来るので、施工がスムーズに進み、また仕上がりがきれいになるというメリットがあります。

まとめ

今回は「HaNaウッドフェンス」をご紹介させて頂きました。

ウッドフェンスをDIYしようとすると、材料を用意したり加工が面倒ですが、HaNaウッドフェンスは既製品のため、しっかりと加工がされているので面倒な点がクリアされています。
また、3重塗装が板に施されているので、設置後の面倒なメンテナンスも軽減できます。

アルミ柱はカットが大変なものの、強度やメンテナンス性を考慮すれば一択ではないかと思います。

このHaNaウッドフェンスは板材1点から購入できるので、気になった方は以下より詳細をご覧ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

本日ご紹介した商品


ハナウッドフェンスお見積り

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
エクステリアの通販サイトエクストリム