バルコニーをワンランク上の空間にチェンジ!バルコニー用ジョイントタイル「クレガーレ」

セキスイデザインワークス積水化学クレガーレ

こんにちは。エクステリアのネットショップ「エクストリム」です。

本日は、セキスイデザインワークスさんのバルコニー用ジョイントタイル「クレガーレ」をご紹介させて頂きます。

ジョイントタイルと聞くと、ホームセンターにおいてあるような樹脂材(緑のマットみたいなもの)を想像されるかと思いますが、このご紹介するクレガーレは表面にタイルや天然石を用いた高級感のある商品です。

バルコニーをワンランク上の空間に演出してくれる商品ですので、バルコニーをもっと活用したい方やトータルコーディネートをお考えの方にオススメです。

■この記事はこんな方にオススメです。
・バルコニーをもっと活用したい方。
・高級感のあるジョイントタイルを探している方。
・「クレガーレ」についてもっと知りたい方。

それではどうぞ!

「クレガーレ」でバルコニーをワンランク上の空間に。

セキスイデザインワークスさんの「クレガーレ」は、バルコニーに使用出来るジョイントタイルです。
ややこしい話ですが、同社の親会社である積水化学工業さんが販売している商品と同一のものです。

クレガーレはバルコニーを美しく彩ってくれる事はもちろん、室内のインテリアや風景とつなぎ合わせて、自分だけのオリジナル空間をつくり上げることができるのもポイントです。

バリエーションも多いのでお家の雰囲気に合った商品を選ぶことが出来ます。

クレガーレ リンクトーン※画像は「リンクトーン(ダークブラウン+ナチュラルベージュ)」です。

一色使いもいいですが、上の画像のように2色を組み合わせてアクセントを作るのもおしゃれですね。

クレガーレは施工も簡単!

クレガーレはジョイントタイル方式で施工も簡単。裏側に樹脂のジョイントがあるので、ジョイント部を押し込むだけで簡単にできます。

クレガーレ 施工方法完全に固定するわけではないので、着脱も簡単です。
気分に合わせてレイアウトを変更するのもいいかもしれません。

ただ気を付けたいのは、本体を途中でカットできないという事。

でもご安心下さい!

寸法を調整するための「幅調整材」もラインナップされています。
建物やバルコニーの壁面との隙間が気になる場合は、こちらを使用すると違和感無く納めることが出来ます。

cregare habatyo幅調整倍は樹脂製なので、大きなカッターで簡単にカットできます。
カラーは7色から選べます。

マンションのバルコニーには点検口などがあると思いますので、覆いかぶせない様に設置する必要が出てきます。
そうなると、寸法が中途半端になる可能性が高いので、この幅調整材をカットして納めるときれいに納めることが出来ます。

形状が丸の竪樋が通っている所は、幅調整材も丸くカットした方がきれいですが、これは工具が無いと難しいと思うのでDIYでは丸くカットするのは厳しいかもしれません…

さて、そんなクレガーレですが、改めてラインナップをご紹介します。

ラインナップ

クレガーレは選べる6タイプ。それぞれデザインに個性があるので、お家にあう商品が見つかるかも!?

ヴェルクラッセ

本体に天然石を使用した「ヴェルクラッセ」はジョイント式とは思えないほどの高級感を持った商品です。

カラーは「プライムアイボリー」と「プライムセピア」の2色。
お家のフローリングの色の雰囲気に合わせてあげると一体感が出ていいかもしれません。

クレガーレ ヴェルクラッセ

TB29

リエナ

150角サイズのタイルを4枚組み合わせた「リエナ」は、5色のカラー展開。優しいカラーリングが多いのでバルコニーを上品に演出してくれます。

※リエナはオプションの幅調整材や端部カバー材、スロープ材が使用できないので注意が必要です。

クレガーレ リエナNT01

リンクトーン

「リンクトーン」は高級和紙をモチーフにした櫛目調のシワをタイルに表現。櫛目の方向によって印象が変化し、和洋どちらのテイストにも調和します。カラーは4色。

クレガーレ リンクトーンTB27

テラタイル

100角タイルを9枚組み合わせた「テラタイル」は、同じ色のタイルでも色幅を持たせてあります。素焼きのような質感でガーデニング好きの方におすすめです。カラーは2色。

クレガーレ テラタイルTL85

モノタイル

シンプルなモノトーンのカラーに、繊細な濃淡をもつタイルを組み合わせた「モノタイル」。飽きのこないカラーは上品な空間を演出するのに一役買います。カラーは2色。

クレガーレ モノタイルTL86

スムーズタイル

なめらかな大理石のように、やさしい風合いをもつ「スムーズタイル」。ナチュラルな色合いで多彩なテイストにマッチします。カラーは3色。

クレガーレ スムーズタイルTB26

まとめ

本日は、セキスイデザインワークスさんのジョイントタイル「クレガーレ」をご紹介させて頂きました。

300角の大判の天然石やタイルを、樹脂のベース材を押し込んでつなぎ合わせるという省施工&高級感が魅力的な商品です。端部をきれいに納めるための部材も用意されているのでDIYでチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

ご紹介したクレガーレの価格については、商品ページよりご確認頂けます。

それでは本日もありがとうございました。

本日ご紹介した商品
クレガーレ ヴェルクラッセTB29 アイキャッチ【SDW】クレガーレ ヴェルクラッセ(10枚入り)
クレガーレ リエナ アイキャッチ【SDW】クレガーレ リエナ(10枚入り)
クレガーレ リンクストーン アイキャッチ【SDW】クレガーレ リンクトーン(10枚入り)
クレガーレ テラタイル アイキャッチ【SDW】クレガーレ テラタイル(10枚入り)
クレガーレ モノタイル アイキャッチ【SDW】クレガーレ モノタイル(10枚入り)
クレガーレ スムーズタイル アイキャッチ【SDW】クレガーレ スムーズタイル(10枚入り)

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
エクステリアの通販サイトエクストリム