表札は手書きで個性を演出!オーダーメイドなアイテムで他と差をつけよう

手書きのオリジナリティがある表札

「せっかく表札を付けるなら、他とは違うオーダーメイド色の強いものが欲しい。」
「手書きのように、型にとらわれないデザインの表札が欲しい。」

お家を建てる時に外観にこだわったら、表札も他とは違うオリジナルティのある商品が欲しいと思う方も多いと思います。

そこで今回は手書きのようなオリジナリティ溢れる表札をご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方にオススメ
・手書き感のある表札が欲しい方
・オーダーメイド色の強い表札が欲しい方

それではどうぞ!

まるで手書きから、本当に手書きまで。オリジナリティのある表札!
【美濃クラフト】ステンレス切文字 ダイアリー DIR-2

DIR-2

手書きのナチュラルな筆の流れと強弱を再現したサイン。手書きの文字をそのまま表札にしたような書体が特徴的。

こげ茶色塗装、半ツヤ黒色塗装、半ツヤベージュ色塗装の3種類から選べるので、エクステリアデザインに合わせてコーディネートしやすいです。

【福彫】ニューブラスアイアン・カリエ IR-220

IR-220

手書きのような温かみのある表札。手書きの雰囲気を元に制作したオリジナル書体なので、似か寄りがちな切り文字サインの中でもオリジナリティが高いアイテムです。

アイアン調のため、ヨーロピアンデザインのエクステリアと相性がいいですね。

【美濃クラフト】濃い顔シリーズ 文房具表札 STA-1

STA-1

文房具がモチーフの個性的な表札。ペンで走り書きをしたかのような手書き感溢れる文字部分も全体のイメージに合っています。

美濃クラフトさんの2023年の濃い顔シリーズ最新作なので、採用数もまだ少ないはず。
オリジナリティの強いアイテムをお探しの方に。

【福彫】真鍮表札 ラシック SKT-101 真鍮切文字

SKT-101文字に丸みを持たせることで立体感を表現している表札。真鍮ならではの落ち着いた風合いと深み。

カタログ商品ですが、一点物のオーダーメイドのような高級感のあるアイテムです。

【美濃クラフト】ステンレス切文字 むすび「結」KG-20

KG-20

手書き看板を製作しているカリグラファーに一点ずつ製作を依頼する「むすび」はオーダーメイド感の強い表札に仕上がります。

カリグラファーとは、文字を美しく見せるための手法(カリグラフィー)を用いた技術を駆使する人のこと。

手書きをベースに製作するので、同じ苗字であっても毎回文字のタッチや印象が異なるオリジナル表札が出来上がります。

まとめ

今回は、手書きのようなオリジナリティのある表札をご紹介させて頂きました。

どのアイテムもカタログに掲載している商品ですが、専用書体やカリグラファーによる手書きにより、オーダーメイド色の強いアイテムに仕上がっています。

表札で個性を出したい!他とは違う表札にしたい!という方は、ぜひ一度商品ページより詳細をご覧頂ければ幸いです。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連商品

■カテゴリー:表札・サイン

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット