インパクト抜群!美濃クラフトの個性派郵便ポスト一挙紹介

美濃クラフトの個性派郵便ポスト一挙紹介

美濃クラフトと聞いて、皆さんはどんな商品を販売しているメーカーと思いますか?

エクステリア業界に携わる人は、表札メーカーという印象が強い美濃クラフトですが、実はポストも販売しています。

そして、このポストがまた個性的な商品が多い(笑)
ポストはお家の顔ともいえるので、他の人と差を付けたいという方も多いはず!

そこで今回は、個性的な美濃クラフトさんのポストをご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方にオススメ
・美濃クラフトのポストをお探しの方
・個性的、おしゃれなポストをお探しの方

それではどうぞ!

個性あふれる美濃クラフトの郵便ポスト

国内のアルミメーカー(LIXIL・YKKAP・三協アルミ)から販売されている郵便ポストの特徴をまとめてみると、

  • 現在のエクステリアシーンに合うように、直線的でシンプルなデザインのものが多い。
  • デザインの汎用性が高い。(没個性?)

以上から、モダンエクステリアには合わせやすいものの、アメリカンやヨーロピアンデザインなどには使いにくい場合も。

そこで、メーカー候補の一つに挙がってくるのが、今回ご紹介する「美濃クラフト」。

何がそんなに個性的なのか?
見てもらう方が早いです。(笑)

ここからは、そんな美濃クラフトさんのポストの一部をご紹介させて頂きます。

取手がメインの郵便ポスト

【美濃クラフト】壁掛けポスト ポモ

pomo

無駄に(失礼)インパクトのある取手がポイントの郵便ポスト。

メーカーカタログにも「ホントはこんな取手は必要ありませんが」と書くくらい特徴的な取手。

この取っ手の中には、シリンダー錠の差込口があるので、取手だけが目立つように考えられた設計となっています。

ポモ 鍵

投函蓋はソフトクローズ構造で静かに閉まるようになっているので、機能面もばっちり。

カラーは11色から選択が可能。
スタンダードなブラックやシルバーをはじめ、ビタミンカラーのサンイエローやゴールドオレンジなど、きっとお気に入りのカラーが見つかります。

あれがない?ポスト

【美濃クラフト】壁掛けポスト デターン

deturn

このポストを見て気付くことはありますか?

・・・・・・・・・・・・そうです、このポストには投函口がありません(笑)

じゃあどうやって投函するのか?というと、前方に取っ手を引っ張ると、投函口が開く仕掛け。

デターン 投函物が確認できます。

郵便物の取出し口も同じ個所になっていますが、ご安心下さい。

鍵を閉めている状態だと、投函口は開ききらない構造になっています。

少しクセのあるポストですが、インパクトのあるPOSTマークはアメリカンスタイルにもマッチ。

こちらも11色の中から選択可能です。

なぜ?投函口が前に出ているの?

【美濃クラフト】壁掛けポスト デテール

detail

投函口がせり出した特徴的な形のポスト。

なぜ、この形なのか?
それは、レイアウトをしやすくするため。

というのも、投函口が上部についているポストの場合、蓋を開けた上部に表札などが当たらないように、スペースを取る必要があります。

デテール 均等配置

そうすると、表札の上部に設置するであろう照明と、ポストの間隔が等間隔にならないため、レイアウトに悩むことも。

このポストの場合は、投函口が少し前面に出ているので、蓋を気にせず照明・表札・ポストを等間隔で設置出来るというメリットがあります。

この形状には意外と理由があるんです。(笑)

こちらも11色から選択可能。

ロッカー?のような宅配ポスト

【美濃クラフト】かもんポスト キートス

KTS-

学校のロッカーではありません(笑)
宅配ボックスと郵便ポストが一体になった宅配ポストです。

懐かしいデザインではありますが、スタンド部の脚を細くすることで全体的にすっきりとおしゃれに仕上がっています。

ブルー・レッド・グリーンの3色展開。

美濃クラフト キートス

宅配ボックスは100サイズまで受取可能なので、留守時の荷受もばっちり。

帽子を被ったようなデザインが可愛いポスト

【美濃クラフト】ココ

COC-

投函蓋が帽子を被ったようなデザインの郵便ポスト。
シンプルなデザインながらも、さりげなく個性を出しています。

くすみのあるカラー展開なので、ヨーロピアンデザインのエクステリアにもマッチします。

美濃クラフト ココ 可愛いくすみカラー

ダイヤル錠や、ソフトクローズ機能など、機能面もしっかり押さえています。

「聖剣とコーディネート。」これはポストの紹介文なのか?

【美濃クラフト】男前ポスト 伝説の盾

YSP-1

美濃クラフトさんを象徴する?表札「伝説の聖剣」。
そのシリーズに「伝説の盾」(ポスト)が登場。

聖剣とコーディネートが可能になったので、既に聖剣をお持ちのお客様はぜひご検討下さい!

美濃クラフト 伝説の盾+オプションスタンド

まとめ

今回は、美濃クラフトさんの個性的な郵便ポストをご紹介させて頂きました。

ポストでも個性を出したい場合や、シンプルなデザインにあきてしまった方、カラフルなポストをお探しの方などに、美濃クラフトさんの郵便ポストをお勧めします。

色物というわけではなく(一部を除いて)、機能面もしっかり考えられています。

個性的な郵便ポストを探したい方は、一度美濃クラフトさんの郵便ポストをご覧ください。

この記事が、お客様の郵便ポスト選びの参考になれば幸いです。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

今回ご紹介しきれなかった商品

どれも個性的なポストですが、ページの関係上今回は全てのポストをご紹介しきれませんでした。
ぜひ商品ページより詳細をご覧ください。

BEA-LR-LNR【美濃クラフト】スタンドポスト ビーク
lockin【美濃クラフト】かもんポスト ロッキン
upa【美濃クラフト】壁付けポスト ウーパ
baku ndesign【美濃クラフト】スタンドポスト バク ※デザイン無し
past【美濃クラフト】壁掛けポスト パスト
rowel【美濃クラフト】壁掛けポスト ロウェル
leap【美濃クラフト】壁掛けポスト リープ
DP-181【美濃クラフト】DEPO(デポ)ポスト+宅配BOX100+宅配BOX80

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
エクステリアの通販サイトエクストリム