「立水栓パンセット」で解決!立水栓とガーデンパンの組み合わせに迷ったらこれでOK!

立水栓パンセットで安心

この写真の組み合わせにしたい場合は「どれ」と「どれ」を選べばいいですか?

立水栓やガーデンパンを組み合わせて買う方から決まって受ける相談です。
そう。ホントに分かりにくいんです。「どれ」と「どれ」が合うのか。

購入したけど、思ったような組み合わせじゃなかった…

そんなことは避けたいですよね…

そこで、「プロが選ぶ最適な立水栓パンセット」をラインナップに揃えました。
これでもうあなたは、組み合わせに迷うことはありません。

「プロが選ぶ最適な立水栓パンセット」一覧から、あなたのお庭に合う見た目で選ぶだけ。失敗や間違いはありません。

では、紹介します。

■本記事はこんな方にオススメ
・立水栓とウォーターポットをセットで購入することを検討されている方。
・イメージから立水栓とウォーターポットを選びたい方。
・立水栓とウォーターポット、どう組み合わせたらいいかわからない方。

そもそも「わかりにくい」問題

メーカーによっては、立水栓やガーデンパン(ウォーターポット)を組み合わせたイメージ画像をカタログに掲載していても、「蛇口は別ページから選んで下さい。」と表記されている事があります。

カタログ紙面を見ている人は指定されたページを見ればいいですが、当店のようなネットショップだと、蛇口を別ページで掲載すると「じゃあどれを選んだらいいの?」という問題が発生する場合があります。(すいません…)

東洋工業さんの2023年のカタログ東洋工業さんの2023年カタログ抜粋。
2024年カタログでは蛇口が付いていない写真に差し替えられた。

また、蛇口だけを単品で販売している場合は、その蛇口が立水栓に取付られるのか?という事がわかりにくいと思います。

ちなみに、蛇口には規格があり、エクステリア商品として販売されている立水栓の多くはPJ1/2の蛇口が取り付けられるようになっています。

ユニソンさんのプレーンフォーセット図面にPJ/1/2と記載があれば、大体の立水栓に取付可能。
(念のため都度確認は必要ですが…。)

立水栓だけでこんな状態ですが、この立水栓に合うガーデンパンを探すとなると更に複雑になります。

特にガーデンパンに切り込みが入っているような商品だと、立水栓がちゃんと納まるのか?という問題が起きます。

トーシンコーポレーションさんの角トレビ組み合わせる立水栓を選ぶガーデンパン

と、ネガティブなことを書いてしまいましたが、立水栓・ガーデンパン・蛇口を別々に組み合わせる場合は上記のような事が起きる可能性があります。

…これって初めて購入するには正直ハードルが高すぎませんか?

そこで「セット」を作りました!

当店では「失敗しない」と謳いながらも、このようなコーディネートについてはお問い合わせを頂いたお客様に都度回答をさせて頂くにとどめておりました。

ウォーターアイテムをご購入頂く方の多くは「立水栓のみ」というお客様が多いですが、もしかしたら「どのように組み合わせたらいいのかわからない。」というお客様も多かったのではないかと思います。

そこで、立水栓・ガーデンパン・蛇口をトータルでコーディネートする時に便利な「立水栓パンセット」のカテゴリーを新たに設けました。

立水栓パンセット

商品の組み合わせ画像をご用意していますので、設置する場所のイメージに合った商品をお選び頂くことで、設置後の「これじゃない」を防げるようにお手伝いさせて頂きます。

また、業者様におかれましても、当セット商品をご活用頂けますとご提案スピートのアップにつながるかと思います。
予めコーディネートした状態のため、予算感を「パッと見て」判断できる事に加え、一つづつ組み合わせを考える手間を削減致します。

今後ともセット商品を追加していきますので、是非ご活用頂けますと幸いです。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
エクステリアの通販サイトエクストリム