「鳥」デザインの表札特集!見つからないなら作る方法もご紹介

鳥デザインの表札特集

鳥がデザインされた表札をお探しですか?

「鳥」は、緑や幸運を運んでくるとされており、その人の所にいい情報をもたらすともいわれています。

表札は家にずっと掲げるものですから、こういった縁起のいいデザインを取り入れたいとお考えの方もいらっしゃると思います。

前回の「フクロウ」のデザインをご紹介した時もですが、特定のデザインの表札を探すのは至難の業です。

そこで本記事では、お客様に代わり「鳥」のデザインが入った表札をまとめてご紹介させて頂きます。

最後に、好みに合った鳥表札?が見つからなかった方に向けて、オリジナルで鳥をデザインした表札の作り方についてもご紹介させて頂きます。

■本記事はこんな方にオススメ
・「鳥」のデザインが入った表札をお探しの方

緑や幸運を運んでくれるかも?「鳥」表札特集!
風水の考え方を取り入れた表札

丸三タカギさんの風水表札は、名前の通り風水の考え方を取り入れた表札です。
縁起の良いワンポイントとして鳥を取り入れているのはもちろんのこと、ポイントにゴールドカラーを用いるなど細部にわたり風水の考え方を取り入れています。
商品のコンセプトが明確なため、当店でも人気のシリーズです。

FFK-21【丸三タカギ】風水表札 大理石タイプ FFK-21(2色)鳥
FFK-23【丸三タカギ】風水表札 大理石タイプ FFK-23(2色)鳥
可愛らしい雰囲気の表札に「鳥」を取り入れるなら

美濃クラフトさんの「カリーノ」は、アイアン表札の様な見た目ながらも、高度な技術でステンレスを加工して製作しているためサビに強い事が特徴。
名前のカリーノはイタリア語で可愛いという意味。

KR-6

名前の通りポイントの鳥とカラフルな色使いが可愛らしい表札です。
ヨーロピアンテイストのエクステリアデザインに使いやすい表札です。

KR-6【美濃クラフト】ロートステンレス表札 カリーノ KR-6
KR-1【美濃クラフト】ロートステンレス表札 カリーノ KR-1

ちなみに、このカリーノには「カリーノ・ピュア」というシリーズも展開されています。
カラーはブラック単色のため、可愛いデザインはそのままに、よりシンプルに仕上がっています。

KRP-13【美濃クラフト】ロートステンレス表札 カリーノ・ピュア KRP-13
KRP-23【美濃クラフト】ロートステンレス表札 カリーノ・ピュア KRP-23
集合住宅やショップの館銘板に「鳥」を取り入れる

最後に、福彫さんの「L型サイン」をご紹介させて頂きます。
こちらは幅600mmと大型のサイン。

サンプルの画像では、ゴルフショップの看板として用いられています。
文字と鳥のイラストをうまく組み合わせることで、センスのいい看板も出来そうですね。

TIZ-8【福彫】L型サイン チタン TIZ-8

実は各メーカー「イラスト」を挿入する事が可能です!

今回ご紹介した表札ですが、必ずしも欲しい表札ではなかったと思います。(それ言っちゃダメだろ的なことは置いておいて。)

確かに鳥はデザインされていたけど、材質や全体のデザインなど、もっと自分の好みに合った表札があるはず。

そんな方にオススメなのが、各表札メーカーが用意している「ワンポイントイラスト」です。

「ワンポイントイラスト」は表札シミュレーターで入れる事が可能

表札シミュレーターの操作中にイラストを追加選択できる項目があります。

このイラストの中に「鳥」が選択できるので、こちらを活用しながらお気に入りの表札に鳥をレイアウトしてみて下さい。

美濃クラフト 表札シミュレーター イラスト美濃クラフト福彫 表札シミュレーター イラスト福彫丸三タカギ 表札シミュレーター イラスト丸三タカギ

この追加イラストでは気を付けるポイントが3点あります。

  1. 最初からデザインされている「鳥」は他の表札では選択できない(選択肢にありません)
  2. 板状の表札でないとワンポイントは挿入できない(切り文字などは対応出来ません)
  3. デザインを複数挿入すると料金が発生する可能性がある

ワンポイントイラストをうまく活用することで、鳥がデザインされたオリジナル表札を作ってみるのも愛着がわいていいかもしれませんね。

まとめ

今回は「鳥」がデザインされた表札をご紹介させて頂きました。

鳥は縁起が良いとされていることもあり、表札ではたびたびデザインされています。
ただ、表札全体から見ると鳥がデザインされた表札は少ないです。

そこで役に立つのが表札シミュレーターを用いた「イラスト挿入」です。
表札メーカーによって「ワンポイントイラスト」や「ワンポイントデザイン」という名称が付いています。

こちらを活用することで、お好みの表札に鳥のワンポイントを挿入する事が可能です。
表札シミュレーターは無料で利用できるので、是非ご活用下さい。

本記事がお客様の表札選びの参考になれば幸いです。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
エクステリアの通販サイトエクストリム