スタッフブログ

エクストリムスタッフのブログです。新商品の情報などをご案内致します。

四国化成エクステリア総合カタログ2020 アイキャッチ

【カタログ】四国化成のエクステリア総合カタログ2020年度版を頂きました。

おはようございます。エクステリア通販の「エクストリム」です。

4月も近づいてきて、各エクステリアメーカーさんの2020年度のカタログが届いてきました。

今回ご紹介するのはタイトルにもあるように「四国化成」さんの2020年度のカタログです。

四国化成エクステリア総合カタログ2020新商品の「アルファグラン」推しの表紙が目印

電話帳を超える圧巻のボリューム

アルミメーカーさんは毎年ものすごい厚みのカタログですが、今回の四国化成さんのカタログもものすごい厚みです。
なんだか毎年分厚くなっているような気が…

なお、今回の四国化成さんのカタログは4cm程度の厚みがありました。

四国化成エクステリア総合カタログ2020 厚み鈍器のレベルに到達。

裏表紙には頒布価格として2000円(消費税別)の文字を発見。

これだけ厚みのあるカラー印刷をしようとすると当然の費用かと。
むしろ安いくらいかもしれませんね。

大事に使わせて頂きます。m(__)m

しかしながら、さすがに持ち運ぶのは厳しいので、外出先ではWEBカタログが助かりますね。

新商品はサクッと見開き3ページ

ページを開くとすぐに、以前新商品ダイジェストに掲載のあった商品が、改めて紹介されていました。

システムファザードとして様々な設定が可能な「アルファグラン」が先頭に表示されているので、今年はこの商品がイチオシのようですね。
様々な組み合わせでお客様のお家にあった外観を提案できるのが特徴の商品です。

従来からあった「スマートポートR・HG」ははね出し仕様が追加。
はね出し出来る面積が大きいのが特徴。
玄関へのアプローチ、自転車置場としても活用できますね。

四国化成エクステリア総合カタログ2020 新商品ダイジェスト高級路線の「ファルファグラン」

今年の施工コンテストでは上位に必ず入っていた鋳物系。

この鋳物系の新商品となる「ガーデンフローラフェンス」はポイントで使えば手軽に高級感を演出できる優れもの。

また、住宅用フェンスでは初となる建築基準法に対応した頑丈なフェンス「クレディフェンスSG」など、個性のある商品がラインナップされています。

四国化成エクステリア総合カタログ2020 新商品ダイジェスト (2)耐風圧強度が34m/sの「クレディフェンスSG」

大型引き戸の「ユニットラインGA1型」は子扉付タイプが新登場。

人の出入りに便利かつ、子扉分の柱を立てる必要がないので、施工面も考えらえています。

四国化成エクステリア総合カタログ2020 新商品ダイジェスト (3)改正健康増進法の全面施行に向けた喫煙所「ICOI」

いかがだったでしょうか?

以前のダイジェスト版でもご紹介したように、今年の四国化成さんの新商品は「高級感」・「カッチリ」とした商品が多いように感じます。

例年目新しい商品が減ってきているように感じるので、こういった独自性のある商品が出てくることはうれしいですね。

それでは本日も有難うございました。

関連商品
この商品の平均評価:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。