スタッフブログ

エクストリムスタッフのブログです。新商品の情報などをご案内致します。

2022年10月3日に価格改定を実施

LIXILさんで2022年10月3日受注分から定価が大幅アップすることになりました…

おはようございます。エクステリア通販の「エクストリム」です。

LIXILさんのプレスリリースにて、2022年10月3日受注分からエクステリア商品の価格改定が実施されることが6月23日に発表されました。

4月に一度価格改定を実施していましたが、高付加価値の商品のみが対象で、一般普及品に関しては価格改定の対象外となっておりました。

しかし今回の価格改定では、前回価格更新を実施した商品は5%程度、前回更新していない商品については15%程度の価格改定の実施になるとの事でした。

1年で2回の価格改定が実施されるということは記憶にないため、それだけ原材料の高騰や、運送コスト上昇の影響を受けているということになるかと思います。

エクステリア業界では大きなシェアを持つLIXILさんが値上げに踏み切ることで、今後他のメーカーさんも再度の値上げを実施する可能性もありますね…

ご検討の商品がございましたらお早目にご依頼を頂けますと幸いです。

それでは本日もありがとうございました。

関連情報

■LIXIL:建材・設備機器のメーカー希望小売価格の一部改定について

この商品の平均評価:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。