スタッフブログ

エクストリムスタッフのブログです。新商品の情報などをご案内致します。

三協アルミ職人ファースト宣言 アイキャッチ

三協アルミさんが職人ファースト宣言!4つの動画でクイズに挑戦してアイテムGET!!

おはようございます。エクステリア通販の「エクストリム」です。

当店で販売させて頂いているエクステリア商品のほとんどは工事が必要となっています。

そういった商品を設置する際は「職人さん」にお願いされることがほとんどだと思います。

エクステリア商品に欠かせない職人さんですが、高齢化からか全国的に職人さんと呼べる方は減ってきています。

そこに一石を投じるべく?三協アルミさんが、職人ファースト宣言と銘打ってキャンペーンサイトを立ち上げましたので、今回ご紹介させて頂きます。

エクステリア業界を「もっと楽しく」・「カッコよく」

そもそも「職人ファースト宣言」とはなんでしょうか?

三協アルミさんのWEBサイトによると、

三協アルミ商品の施工品質の向上と職人応援を目指した「職人ファースト」に取り組みます。

アルミ建材の代表的な商品の施工を動画で紹介。
施工は数多くの資格を持ち、 ”現代の名工”小林徹氏が全面監修。
自ら動画に出演し、プロのノウハウなどを盛り込むことで、職人技術の向上とエクステリア業界の さらなる発展を目指します。

との位置づけのようです。

実際にサイトを見てみると、4つの施工動画がアップされていました。

動画の内容は、カーポート・跳ね上げ門扉・デッキ・フェンスとエクステリアではメジャーな商品がラインナップされています。

三協アルミ職人ファースト宣言 (1)

今まで職人さんの勉強方法といえば、ベテランの職人さんに付いて現場で技術を目で盗むということが多かったと思います。

今回のように動画でわかりやすくポイントを説明してくれると、空いた時間に勉強をすることもできると思います。

動画をきっかけに職人さんに興味を持つ方が増えてすそ野が広がることにも期待したいですね。

6月30日まで職人アイテムがあたるキャンペーン中です!

先ほどの4つの動画を見て、クイズに答えて正解すると、抽選で豪華賞品プレゼントのキャンペーンが実施中です。

三協アルミ職人ファースト宣言 (2)

職人さんだったら当たるとうれしい景品となっているので、ぜひ一度動画をご覧ください。

いかがだったでしょうか?

今回は、商品というよりも「職人さん」にスポットを当ててご紹介させて頂きました。

エクステリアは、カタログに掲載されている素敵な商品でも、設置する職人さんがいなければ成り立たない商品ばかりとなっています。

職人さん不足が叫ばれる中で、三協アルミさんの取り組みは業界の為にも必要な取り組みかと思います。

当店では素敵な商品をご紹介させて頂きますので、施工についてはぜひ信頼のおける職人さんにご依頼を頂きますようお願い致します。

それでは本日もありがとうございました。

関連情報

■エクステリア業界を“もっと楽しく”“カッコよく”。職人ファースト宣言!!

この商品の平均評価:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。