スタッフブログ

エクストリムスタッフのブログです。新商品の情報などをご案内致します。

ユニソンさんで3D Viewを公開中! スマホをかざせば新商品が現れる!?

こんにちは。エクステリア通販の「エクストリム」です。

4月に新商品が発売されてからもうすぐ3ヶ月経とうとしています。

当店でも、新商品を中心にご購入をいただいているような状況です。

ただ、新商品となると、レビューや写真が少ないので、実際に設置した時のイメージが掴みにくいなんてこともあると思います。

ポストをはじめとするエクステリア商品は一度購入するとなかなか買い換える機会もないので、慎重にもなりますよね?

そこで、今回は実際のサイズがARで確認できるユニソンさんの「UNISON 3D View」をご紹介させて頂きます。

スマホをかざせば現れる!?

今年はコロナウイルスの影響もあり、全国のエクステリアの展示会は中止となってしまいました。

新商品を見るワクワク感を最新のAR技術を駆使することで、体感してもらおうと「3D View」がスタートしたようです。

カタログだけでは伝わらないサイズ感や使用イメージが、スマホ1つで感じることができるのが特徴です。

スマートフォンでの使い方

3D Viewの使い方はとても簡単です。

ユニソン3DView (2)

ただし、対応端末が限られているので、下記の端末をお持ちかご確認下さい。

ユニソン3DView (3)未対応端末の場合や、パソコンの場合は3Dでアイテムを確認することができます。

3D Viewが体験できるのは以下のアイテム

ユニソン3DView (4)

このツールを使って、サイズ感をみたり、写真を撮ってみたり、あるいは提案に使ってみることもできそうです。

アンケートキャンペーン実施中

ユニソンさんにとっても新たな取り組みということで、実際に使ってみた感想をアンケートで答えると、抽選で20名様にモバイルバッテリーが当たるキャンペーンを実施中です。

ユニソン3DView (5)

いかがだったしょうか?

展示会がなくなり、エクステリアメーカー各社では新商品の発表の場をWEBに移行してきています。

ただ、実際に設置するとどんな感じになるのかはイメージがしにくいという問題もあります。

今回の3D Viewでは実際の風景に商品を映し出すAR技術を使用しているので、設置した後の状況がイメージしやすくなります。

このツールは7月31日までのお試し版ということもありますので、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

それでは本日もありがとうございました。

関連情報

■UNISON 3D View スマホをかざせば現れる!?

関連商品
この商品の平均評価:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。