個人的にはローボルト照明の追加が一大ニュース!YKKAPさんの2023年新商品情報をお届け致します!

YKKAP2023年新商品情報

こんにちは。エクステリア通販の「エクストリム」です。

本日は、YKKAPさんの新商品ガイド2023が公開されていましたので、ご紹介させて頂きます。

YKKAP新商品ガイド2023

パナソニック製宅配ボックス 現場アッセンブル対応

パナソニック製の宅配ボックスとYKKの機能ポールが組み合わせ可能になります。

人気のパナソニック製宅配ボックスを組み合わせることで、現場での提案力強化と書かれていますが、取り付け部材がパナソニック側の商品に同梱されていたり、追加で手配が必要だったり、機能ポール側に同梱されているものを使うなど、様々なパターンがあるため、現場で取り付け部材がない・・・という絶望的な結果にならないか今から心配です。(問屋さんと我々販売店のレベルが問われる商品になりそう・・・)

YKKAP新商品ガイド2023

シンプレオ宅配ボックス2型

狭小地にも最適なスリムな宅配ボックスが登場。あまりにスリムすぎて、受け取り可能な郵送物のリストが通販で購入するかどうか微妙なレベルです。

置き配ではセキュリティが心配な場所にはおすすめです。

YKKAP新商品ガイド2023

宅配ボックス据え置き型納まり追加

宅配ボックスの後付け提案が可能に。
リフォームに最適なアンカー留めや、DIYにも適した接着剤留めが選択可能です。

YKKAP新商品ガイド2023

リウッドデッキ200EG

昨年発売されたリウッドデッキの新商品が総合カタログに掲載。

単品カタログだと現場ではなかなか採用されにくいので、今回の掲載でより認知度と採用率が上がる予感。

デッキの質感としては、ランダムな凹凸がかなり本物の木に近い感じです。
カラーバリエーションが2色展開なので、今後のカラー拡充に期待したいですね。

YKKAP新商品ガイド2023

低電圧照明VIEW UP

YKKさんからついにローボルト照明が発売!

照明だけ他社提案が必要だった現場を打破してくれる大きな変化です。

ただし、一般的に流通している12Vタイプではなく、24Vタイプなので、一つのトランスで他社商品との混在は難しそうです。(他社で24Vと言えば、タカショーさんくらい?)

ラインナップされている、プレートタイプの照明は他社ではあまり見たことがないので、デザインの幅を広げてくれますね。

YKKAP新商品ガイド2023

まとめ

本日はYKKさんの2023年新商品情報をお届けさせて頂きました。

当店でもお取り扱いが可能な商品を中心にご紹介させて頂きましたが、カーポートの新仕様など細かな変更が追加されています。

個人的にはローボルトの照明が追加されたことが一番のサプライズでした。

昨年発売されたルシアスカーポートは、当時のカタログを見るとラインライトが付いている表現がありましたが、実際は他社品との組み合わせで1社完結出来ないという問題?がありました。

今年のカタログからはVIEW UPラインライトを用いて正式にオプション設定することが出来るようになったことが大きな変化ではないかと思います。

関連情報より新商品ガイドのリンクを掲載しておきますのでご覧頂ければ幸いです。

それでは本日もありがとうございました!

関連情報

■YKKAPエクステリア新商品ガイド2023

■取り扱いメーカー:YKKAP

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット