ヨドコウがアパレルブランドの「ビームス」とコラボ!物置をアウトドアライフの拠点へ!

ヨドコウビームスコラボデザインボックスティッシュ

こんばんは。エクステリア通販の「エクストリム」です。

突然ですが先日、営業担当さんからこんな箱を頂きました。

ヨドコウビームスコラボデザインボックスティッシュ

最初見たとき「なんだ?これ?」という印象でした。(笑)

ヨドコウビームスコラボデザインボックスティッシュ後ろから見てもヨドコウビームスコラボデザインボックスティッシュ横から見てもヨドコウビームスコラボデザインボックスティッシュ正面から見てもヨドコウビームスコラボデザインボックスティッシュ反対側からみてもなんの箱かわからない・・・

裏側を見ると「ティッシュペーパー」という記載がありました。
どうやら、天然パルプ100%でソフトな肌触りが特徴的なティッシュペーパーのようです。

ヨドコウビームスコラボデザインボックスティッシュノベルティでも高品質!

ということで、上のミシン目から切り取ると中からティッシュが出てきました!

おしゃれな卓上のティッシュとして使えそうです。

ヨドコウビームスコラボデザインボックスティッシュ

今回頂いたものは2022年12月15日に発表された「ヨドコウ×ビームスコラボ物置」のノベルティのようです。

こちらの商品は12月に予約が開始となっていますが、2023年4月より順次出荷予定となっているため世の中にはまだ出回っていません。

特設サイトを見ているとかっこいいデザインが期待を膨らませてくれます。

ヨドコウビームス物置

今まで物置といえば「収納するための箱」というイメージが先行していましたが、こちらの商品は「アウトドアライフの拠点」としての新たな価値観をデザインで創出した商品になっています。

こんなかっこいい物置?なら庭の片隅に置くのではなく、エクステリアデザインの中心にレイアウトしたくなりますね。

残念なところは、サイズが1択(有効開口寸法 幅1,288㎜ × 高さ1,914㎜、有効室内寸法 幅2,119㎜ × 高さ2,030(1,920)㎜ × 奥行1,336.5㎜)というところ。

従来の商品とデザインが全く異なるので、調達材料の関係上仕方がないといったところでしょうか・・・

デザイン・サイズともにハマる方にはおすすめの商品です!

まとめ

本日は、ヨドコウとビームスのコラボ物置のノベルティを中心にご紹介させて頂きました。

ヨドコウさんは以前アウトドアブランドの「コールマン」さんとコラボした商品を販売しましたが、即完売するほどの人気でした。

今回のビームスさんとのコラボ商品も同じような現象が起こることが予想されます。(12月注文で4月以降の納品というのが限定商品だからなのか、ただ納期がかかるだけの商品なのか判断に悩まされます。)

物置も従来の「箱」から、他業種とのコラボによって物置としてだけではない使い方の提案という動きが今後も広がっていきそうです。

それでは本日もありがとうございました。

関連情報

■YODOKO BY BEAMS DESIGN特設ページ

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット