商品情報

おすすめ商品や新商品の情報をご案内いたします。

ダイケンゴミ収集庫CKH-1004型 アイキャッチ

ダイケンさんで戸建て向けゴミ収集庫クリーンストッカー「CKH-1004型」が新発売です。

こんにちは。エクステリア通販の「エクストリム」です。

本日は、ダイケンさんの新商品「クリーンストッカーCKH-1004型」をご紹介させて頂きます。

シンプルなデザインでお庭に馴染む!ゴミ収集庫クリーンストッカー「CKH-1004型」

今回ご紹介させていただく商品は庇・自転車置き場・物置などでおなじみのメーカー「ダイケン」さんの新商品「CKH-1004型」です。

ゴミ収集庫クリーンストッカー「CKH-1004型」

写真を見ただけでは、ゴミ収集庫だとは気づきにくいシンプルなスクエアデザインとなっています。

また、スッキリとしたデザインを採用することで、家庭ゴミの仮保管やガーデニング用品や小物入れに最適な商品となっています。

こちらの商品は奥行が400㎜とコンパクトな設計となっていますので、集合住宅向けというよりも戸建て住宅向けのサイズとなっています。

価格を抑えるためにスチール製となっていますが、めっき鋼板に粉体塗装を施しているので、優れた耐食性を実現し、丈夫で長持ちする商品となっています。

本体カラーはホワイトとダークグレーの2色。

ごみ収集庫以外の使用も想定しているため、ごみ収集庫にありがちなシルバーカラーではなく「ホワイト」・「ダークグレー」の2色を採用しています。

どちらのカラーもお庭においてもスッキリと馴染んでくれます。

ゴミ収集庫クリーンストッカー「CKH-1004型」

デザインだけではなく、機能面にもしっかりと配慮

デザインが先行しがちな商品ですが、機能面においてもしっかりと配慮しています。

扉操作については、安全性に配慮したガスダンパーを左右に採用しています。

ゴミ収集庫クリーンストッカー「CKH-1004型」

メーカー公称としては約10年相当の開閉回数に耐えるとしながらも、メンテナンス部品としてダンパーを別途購入できるので、長期に渡って使用することができます。

地味にありがたいのが、底板には穴が開いているのでホースで水を流して掃除が可能なこと。

ゴミ収集庫クリーンストッカー「CKH-1004型」

気をつけたいのは、底板は外せないということなので、ゴミなどはしっかりと取り除いた上で水をかけた方がいいですね。

転倒防止用のアンカーも付属しているので、状況に応じてしっかりと固定することも可能です。

ゴミ収集庫クリーンストッカー「CKH-1004型」

価格は決して安くないけど、耐久性とデザインを考えるならアリ?

価格は定価が1台65,000円ということで、決して安くありませんが、こだわりのデザインと性能面を考えるとそんなに高くないかと。

多用途でお庭に置いて使えるストッカーをお探しの方にはおすすめの商品となっています。

当店でもお取り扱いさせて頂きますので、ぜひ詳細については商品ページよりご確認ください。

それでは本日も有難うございました。

関連情報
この商品の平均評価:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。