カーポートSC3台用・カーポートSC後方支持だとっ!?LIXILさんの2023年新商品はカーポートSCのラインナップ拡充がメインに!

2023年LIXIL新商品情報

おはようございます。エクステリア通販の「エクストリム」です。

先日ご紹介したLIXILさんの新商品ティザー広告ですが、2023年の新商品情報が解禁されました。

LIXILカーポートSCの新型!?新商品のティザー広告が気になります。

本日は解禁されたばかりの新商品情報をご紹介させて頂きます!

LIXIL2023年の新商品情報を解禁!

新商品ニュースはA4用紙1枚にまとめられていました。

それがこちら!

2023年LIXIL新商品情報

まだ速報版ということもあり、商品の詳細は公表されていませんが、上に表記されているものほど目玉商品だと思われます。

その中で一番左上に表記されているのは「カーポートSC3台用」・「カーポートSC後方支持2台用」です。

カーポートSC3台用・カーポートSC後方支持2台用

2023年LIXIL新商品情報

前回のティザー広告では、カーポートSCの後継品を想像していましたが、実際はラインナップの拡充という結果でした。

3台用の対応も「そういえばなかったな…」という感じです。が、LIXILの営業さんによると結構要望があったそうです。

ダウンライトを仕込んだら駐車スペースだけとして使うのではなく、エントランスへの動線空間の演出にも使えそうです。

ただ、3台分の雨が屋根の上にたまるとなると、カーポートSCの雨樋は薄い形状をしているので、雨水を集めきれるか今から気になります…。

そして、完全に違う趣向の「カーポートSC後方支持2台用」も発売されます。

後方支持は名前の通り、柱が敷地後方に設置されるため、駐車がしやすくなるメリットがあります。

カーポートSCはアルミの板材を組み合わせて屋根を形作っているので、どのように屋根を吊り下げて設置するのか今から楽しみです。

完全な新商品は少なそう…

LIXILさんのネーミングの問題もあるかもしれませんが、ラインナップを見る限りでは完全な新商品というものは今年も少なそうです。

その中で気になるのは、「フェンスAL(フレームフェンス)」でしょうか。

2023年LIXIL新商品情報

敷地面積の関係もあり増えているオープン外構ですが、完全に敷地の中と外を区切ってしまうと空間的に圧迫感を感じる…なのでこの商品を使って緩やかにゾーニングしたいという場合に使えそうです。

似たような商品にYKKさんの「ルシアスフェンスLite」がありますが、アルミ形材のカラーを統一したい場合は同一メーカーで揃えたほうがばっちり色が合います。

そのため、LIXILでも同様の商品が発売されることを待ち望んでいたお客様も多いと思います。

名前しか判断材料がないですが、「伸縮門扉QA HG型(ハンガータイプ)」も現場では使いやすい商品になりそうです。

2023年LIXIL新商品情報

ハンガータイプということで、扉本体の開閉にはキャスターを使用していません。

そのため、リフォームや多少の傾斜地でもこの商品を選択することで伸縮門扉を設置することが出来るようになります。

サイズ拡充ということなので、今まで提案できなかった現場やあきらめていた現場でも伸縮門扉が設置できるようになるかもしれませんね。

まとめ

さて本日は、LIXILさんの2023年の新商品情報「速報版」を元に新商品をご紹介させて頂きました。

完全な新商品というものは少ないですが、カーポートSCの3台用や後方支持など、提案の幅を広げてくれる商品がラインナップに追加されていました。

また、フェンスも種類が増えることでエクステリア空間全体をLIXILで統一して提案できる機会も増えてくると感じました。

まだまだ商品情報は少ない中ではありますが、今から新商品の発売が楽しみです。

それでは本日もありがとうございました。

関連情報

■商品カテゴリー:LIXIL

■カーポートSC

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
エクステリアの通販サイトエクストリム