スタッフブログ

エクストリムスタッフのブログです。新商品の情報などをご案内致します。

LIXIL 駒ヶ根スタジオSTART記念!エクステリアライブ展示会が開催されます!

こんにちは。エクステリア通販の【エクストリム】です。

今年は、全国のエクステリアの展示会がなくなってしまったことを受け、エクステリアメーカー各社では独自のWEB展示会や商品説明動画の公開を行ってきました。

今回は、LIXILさんの取り組みをご紹介させて頂きます。

5月19日・20日にライブ展示会を実施!

LIXILさんでは以前より運営をしていた駒ヶ根の「見験学楽(けんけんがくがく)」の中に「駒ヶ根スタジオ」を発足させたとのことです。

この駒ヶ根スタジオの特長は…

1988年よりエクステリアの研究開発および研修拠点としてきた長野・駒ヶ根の見験学楽プラザ内に「駒ヶ根スタジオ」を発足させ、未来のエクステリア&ガーデン市場を見据え、プロユーザー向けに体感型プログラムの発信をスタートします。

となっています。

なんだか未来を感じさせるような文面ですね。

駒ヶ根スタジオの企画第一弾は、スタート記念として、2020 年5 月19 日・20 日に、最新エクステリア商品をリアルタイム配信で分かりやすく、ユニークにお届けする『ライブ展示会』を開催するとのことです。

LIXIL駒ヶ根スタジオ

この展示会では、ユーモラスたっぷりに商品の説明をしてくれている「まかせんしゃい井上氏」も登場するようで今から楽しみです。

実際の展示会では、小気味よいリズムで観客を巻き込みながら商品の説明をしている同氏ですが、このWEBという状況を使ってのプレゼンはどのように行うのかが気になります。(^^)/

また、ほかのWEB展示会と異なる点としては、リアルタイム放送ということ。

配信中にPCやスマホから質問の送信ができるようなので、気になった点をその場で聞けるというのは、リアルな展示会に近いですね。

録画した動画をいつでも見られるWEB展示会と比較すると、配信の時間が限定されているがライブ感を楽しめる今回の取り組みというのは、一長一短といったところでしょうか。

ともあれ、今回のコロナの影響によって、各エクステリアメーカーの取り組みは急速にデジタル化に向かって行っているような気がします。

業界に携わるものとしては、チェックしておきたいですね。

それでは本日もありがとうございました。

関連情報

■駒ヶ根スタジオSTART記念 LIXILエクステリア ライブ展示会開催

この商品の平均評価:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。