和モダンにオススメのおしゃれなポスト5選

和モダンなエクステリアデザインに最適!和風の家に合うおしゃれなポスト5選

「和風の家に合うポストを探しているけど、なかなか似合う商品が見つけられない。」
「どんなデザインが合うのかな?」

日本家屋や和モダンなどの和風の家に似合うポストを探すとなると、どんな商品があるのかわからないという方は多いようです。

それもそのはず。
郵便ポストは種類が豊富なこともあり、逆にこういった「和風に合うポスト」というものをピンポイントで探すのは難しいです。

そこで今回は和風の家に合うポストをご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方にオススメ
・和風の家に合うポストをお探しの方

それではどうぞ!

和風の家に合うポストの条件は?

和風の家の特徴として考えられるのは以下のようになると思います。

  • 屋根材は瓦を使用。
  • 木が外部の見える所に使われている。

ちょうど下の写真のような感じです。

純和風の住宅落ち着いた雰囲気が素敵な邸宅ですね。

そういった点を加味すると、和風の家に合うポストの条件として考えられるのは、

  • ポストのカラーは「木彫色」や「ブラック」
  • デザインは四角(直線)

このあたりになってくると思います。

理由としては、木彫色は家の外観から見える木材と一体感が生まれるので、家と外構の雰囲気をマッチさせることが出来ます。
本体カラーはブラックにすることで、上品で落ち着いたイメージを演出する事が出来ます。

デザインは四角の物を選ぶという点については、他のエクステリア商品と組み合わせたときに、すっきりと収める(デザイン上浮いてこない)ことが出来るということから条件に挙げています。

その条件を元に、和風の家に合うポストをピックアップしました!

和風の家に合うポスト5選!
【オンリーワン】和の文 壁付け

KS1-B141本体カラーはブラックでシックな郵便ポストです。
丸窓から覗く、シャープな線で描かれた和柄模様のプレートが印象的。
デザインは5パターンあります。(本体カラーがブラックなのは3種類。)
和とモダンを融合したポストとなっており、現代の住宅テイストに合わせた和モダンなコーディネートが可能です。

【東洋工業】薄型ポスト エクティウッド

EXTYWOOD

木彫パネルを使用したシンプルな郵便ポストです。
最大の特徴は、すっきりとした薄型フォルムである点。
上質で落ち着いた雰囲気を纏う木目のパネルが、ファサードを優しい印象に仕上げます。
木彫色は暗いカラーから明るいカラーと幅広い3色展開なので、外観から見える木の色に合わせてもいいですね。

【オンリーワン】壁付けポスト オーパス ジャポーネ

オーパスジャポーネ フロストブラック

ゴールドエイジングを施したアルミ鋳物が味わい深い表情の郵便ポストです。
ダイヤル錠を見せないスッキリと美しいデザイン。
コーディネート性の高さが魅力です。

【YKKAP】エクステリアポストT10型 AME-TY10

AME-TY10

サッシでもおなじみのYKKAPから発売されている郵便ポストです。
玄関ドアがYKKの木彫色だったら、同タイプの木彫色とコーディネートしやすいのが魅力。
セキュリティの高い2桁合わせのダイヤル錠や、取出し扉にダンパーを採用することで、ポストとしての基本機能も充実しています。

【東洋工業】キャンバー

camberシンプルかつ印象的なブラックのフレームデザインの郵便ポスト。
シンプルなデザインで薄型フォルムに仕上げています。
住宅にマッチするカラーラインナップとブラックフレームで、空間に溶けこみます。
スリムスタンドとも相性の良いフレームデザインで独立型としてもおすすめです。

まとめ

今回は、和風の家に合うポストを5点ご紹介させて頂きました。

和風の家に合うポストの条件として、ポストのカラーは「木調色」や「ブラック」、デザインは「四角(直線的)」を前提として選定させて頂きました。

今回ご紹介できなかった商品も多数ありますので、和風の家に合うポストをお探しの方は関連情報よりご覧ください。

気になるポストに巡り合うお手伝いが出来れば幸いです。

それでは本日もありがとうございました。

関連情報

■郵便ポストカテゴリー:和風・和モダンに合うポスト

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。