美濃クラフトの人気表札はこれ!おうちの顔デザイナーで詳細をチェック

美濃クラフトの人気表札ランキング

「美濃クラフトで人気の表札を知りたい。」

そんな方のご要望にお応えして、本日は美濃クラフトさんの人気商品ランキングをご紹介させて頂きます。

なお、今回のランキングは美濃クラフトさんが発表しているランキングを元にご紹介させて頂きます。
当店の主観は入っておりませんのでご安心下さい。

■この記事はこんな方におすすめ
・表札メーカー「美濃クラフト」の人気の表札が知りたい方
・業界の人気傾向が知りたいプロの方

それではどうぞ。

実はランキングは○○に掲載されています!

毎年「濃い顔シリーズ」という個性的な表札を発売することでおなじみの表札メーカー「美濃クラフト」さん。

美濃クラフトヒッポー2023年は可愛らしい焚き火台「ヒッポー」を発売!

発売している表札デザインの幅が広いため、どういった商品に人気があるのか気になる方も多いようです。

当店にも「美濃クラフト 表札 人気」という玄人向けのキーワードでご訪問頂いているお客様も多いです。

肝心のランキングですが、

美濃クラフトさんのサイトのどこに掲載されているかというと…

なんと、表札のレイアウト作成ができるサービスおうちの顔デザイナー2.0に掲載されています!

美濃クラフトおうちの顔デザイナー2.0 ランキング完全に見落としてました…

ここでは、人気商品ランキング・人気和文字ランキング・人気英文字ランキングを1~5位一気に見ることが出来ます。

人気商品ランキングでは、商品をクリックするとシミュレーションの作成画面に進むことが出来るので、レイアウト作成ページを再度探す手間が必要ありません。

美濃クラフトおうちの顔デザイナー2.0 ランキング2023年5月24日時点は、1位と4位が重複、2位と5位が重複していました…
美濃クラフトさんに確認したところ、バグのようです。(後日改善予定)

人気の文字フォントランキングは、一覧を印刷してお客様に見せれば営業ツールとしても使えそうですね。

美濃クラフトおうちの顔デザイナー2.0 ランキングこちらも、ランキング内で重複が発生しているので、後日修正される予定です。

このランキングについて、美濃クラフトさんに確認したところ、なんと先月のシミュレーション作成実績を集計しているとの事。
思ってたよりもタイムリーなランキングでした。

こちらは、どうも自動集計のようなので、今回のバグには気づいていなかったようです…
自動化は便利な反面、目が行き届かなくなりがちなので悩ましいところですね。

まとめ

今回は、美濃クラフトさんの人気表札ランキングをご紹介させて頂きました。

おうちの顔デザイナーから簡単にランキングを一覧で見ることが出来るので、表札にお悩みの方はぜひ一度ご覧ください。

当記事が、お客様のステキな表札に巡り合うお手伝いが出来れば幸いです。

追伸:美濃クラフトさんバグ修正のご連絡お待ちしております。(^^)/

追記:2023年5月25日

なんと記事を投稿した翌日、美濃クラフトの方からバグの修正が完了したと報告がありました。

よくよく話を聞くと、バグが発生していることを伝えたその日に修正をされたそうです。

すさまじい対応力を見せつけられたようです。(笑)

そして、以下が修正されたランキング。

美濃クラフトランキング人気商品については、上位は切り文字がメインのようです。
切り文字であれば、エクステリアデザインを問いにくいので使い勝手がいいことも人気の理由かもしれませんね。

関連商品

■取り扱いメーカー:美濃クラフト

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット