商品情報

おすすめ商品や新商品の情報をご案内いたします。

210822表札メーカー福彫さん 2020年度のベストヒット商品は…?

表札メーカー福彫さん 2020年度のベストヒット商品は…?

おはようございます。エクステリア通販のエクストリムです。

本日は、表札・看板の総合メーカー福彫さんの2020年度のベストヒット商品についてご紹介させて頂きます。

2020年度のベストヒット商品とは?

そもそも今回のご紹介に至ったきっかけは、福彫さんのメルマガでした。
そこには、こんな表記が。

発売当初から爆発的なヒットを続け、今や福彫を代表する商品となった「チタンシリーズ」。
そのチタンシリーズに新しく追加された「チタンシャンパンゴールド」は、2020年に発売するやいなや、すぐさま大人気商品となりました。

売れているからには理由があるはず!

そこで今回は「チタンシャンパンゴールドシリーズ」の魅力についてお伝えしていきます。

「真鍮のようにどこかアンティークで、上品な落ち着きを感じさせる金の彩り」

シャンパンゴールドというネーミングからもわかるように、商品の色味は金色です。

派手な「金色」というわけではなく真鍮のような深い味わいのあるカラーが特徴的です。

金属製の表札の色といえばシルバーやブラックが多かったように感じますが、メルマガによると近年では真鍮のような落ち着きのあるゴールドをアクセントとして取り入れたいという要望が増えていたとの事。

真鍮製の商品は照明でもお取り扱いをしていますが、経年により黒ずんでいくことが特徴です。
このことはページに記載しているということもあってか、アンティークということで好意的に受け入れられているように感じます。

ただ表札の場合は、真鍮の経年変化(黒ずんでいく)が味わいとして受け止められるのではなく、クレームになってしまう事が少なからずあるようです。

経年変化を「チタン」が解決!!

福彫さんはベースとなる素材に純チタンを使い、宇宙開発の一環として開発されたイオンプレーティングという技術を施すことでこの経年変化の問題を解決しました。

これにより、真鍮のように経年変化することなくずっと購入した時のカラーを維持する事が可能になりました。

TIG-3

チタンシリーズに使われているチタンは、貴金属並みの耐食性を誇り、「軽く」「強く」「サビない」最先端の実用金属になっているそうです。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した「チタンシャンパンゴールド」シリーズは、素材がチタンということもあり、少しお高めの設定ではあります。

しかし、真鍮色で経年変化が起こらないというメリットを持った商品と特徴的な商品ですので、表札をご検討されているお客様は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

それでは本日もありがとうございました。

関連商品
この商品の平均評価:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。