夜も和の雰囲気を楽しむ!料亭風LED表札のおすすめ特集

料亭風LED表札特集

料亭の看板のように、和の建物にマッチしつつ夜間に優しく灯る表札をお考えですか?

夜間に表札の視認性を上げたい場合は、表札灯を取り付けるという方法があります。
ただし、この記事のテーマである「料亭のような看板」を想像すると、多くの方が発光する看板をイメージすると思います。

そこで、本記事では和風の住宅に合うLED表札をご紹介致します。

■本記事はこんな方にオススメ
・和風住宅にぴったりのLED表札をお探しの方

LED表札で夜も美しく演出
料亭の灯り

和の雰囲気に合った落ち着いたLED表札を選ぶ際に、以下のポイントを考慮しました。

  1. 文字だけまたは表札の背面が発光するもの。
  2. 表札の外観が木目など自然を意識したもの。

1の理由は、優しい光を演出するには、表札全体よりも文字だけまたは背面だけが光る方が適していると考えたからです。
2は、点灯していない時でも自然な雰囲気を持つ外観が、和風の住宅にマッチすると考えたからです。

そして、これらの条件に合うLED表札はこちら!

ラインから漏れる光が魅力的な表札。

美濃クラフト LEDバックライト表札 ステンレス切抜きタイプ AR-36 光方イメージ

AR-36【美濃クラフト】LEDバックライト表札 ステンレス切抜きタイプ AR-36
ステンレス製でありながら、ヴィンテージウッド調の加工が施されています。
灯は電球色かホワイトから選択可能。
電球色を選ぶとより優しい雰囲気が演出されます。

この表札の詳細はこちら

黒の釉薬ガラスが和モダンにマッチ。

LEGL-2

福彫 LED表札 ラテルナ LEGL-2 アイキャッチ
【福彫】LED表札 ラテルナ LEGL-2

黒の釉薬ガラスに繊細な彫刻が施されたラテルナは、落ち着いた雰囲気と華やかさを兼ねそなえ、ファサードをオシャレに演出してくれます。
和モダンにもマッチするおしゃれな表札です。

この表札の詳細はこちら

ワンポイントと質感が無点灯時もおしゃれな表札。

AR-35

AR-35【美濃クラフト】LEDバックライト表札 ステンレス切抜きタイプ AR-35
表面の小さな凹凸と味わい深い色合いが特長的です。
夜間は表札の背面が照らされ、立体感を演出します。

この表札の詳細はこちら

木目調で幅広いエントランスにマッチ。

LEAB-111

LEAB-111【福彫】LED表札 アルヴィオ(ダークチェリー)LEAB-111
シンプルでモダンな木目調LED表札で、家族を優しく迎えます。
LEDライトで夜の表情も美しく演出されます。

この表札の詳細はこちら

まとめ

今回は、料亭の看板のような和風の住宅にマッチするLED表札をご紹介しました。

表札全体を照らすよりも、文字だけまたは背面を照らすことで、優しい光を演出できます。

LED表札は、夜間に建物の雰囲気を引き立てるだけでなく、明かりを灯すことで訪れる人々に温かい歓迎を与える重要な要素です。
是非、ご自宅にぴったりのLED表札をお選びください。

この記事がお客様の表札選びの参考になれば幸いです。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット