二世帯住宅のポスト選びに困ったら!ボビデュオがおすすめ

二世帯住宅向けの郵便ポストボビデュオ

二世帯住宅向けのポストをお探しですか?

同じデザインの郵便ポストを並べるだけではなく、二世帯住宅だからこその郵便ポストを検討してみるのも面白いと思います。

今回はおしゃれな二世帯住宅向けの郵便ポスト「ボビデュオ(2世帯用)」をご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方にオススメ
・二世帯住宅向けのポストをお探しの方

それではどうぞ!

二世帯住宅の郵便物問題を解決!

二世帯住宅は、プライバシーの問題を考えると郵便物の受取には気を使いますね。

特に、銀行の名前で郵便物が届いていたら借金でもあるのか?と変に勘繰られて気まずい思いをすることもあるかもしれません。

そのため、二世帯住宅の郵便ポストは2つに分けるか受取口が複数あるものを選ぶことをオススメします。

郵便ポストを2つ設置するとどうしてもスペースを取りますので、それに合わせた外構計画が必要になります。

そこで、受け取り口が2つ付いたポストを選ぶことで、2世帯分のポストを省スペースで設置できるメリットが生まれます。

北欧デザインがお家のアクセントに

今回ご紹介する「ボビデュオ(2世帯用)」は、セキスイデザインワークスさんで人気の郵便ポスト「ボビ」を2世帯用にアレンジした商品です。

bobiduo

上部の丸みが可愛らしいデザインと、ビビットなカラーがおしゃれなポストです。受け取り口が2つあることで、2世帯住宅に対応しています。

カラーは4色

北欧のフィンランドデザインということもあり、日本のメーカーではあまり見ないおしゃれなカラーリングが目を引きます。

カギはどうなってるの?

2つに分かれた受取口を開けるための鍵は、標準はシリンダー錠仕様。

このカギは上下段分で分かれています。そのため、上の受取口を開けたら、同じカギで下の受取口を開けられるわけではないため、しっかりとプライバシーを確保することが出来ます。

カギは3本×2セットも入っているのでなくしても安心です。

毎回カギを用意して開けるのも面倒という方の為に、オプションでダイヤル錠も用意しています。

AAH012ボビ専用ダイヤル錠AAH012

ライフスタイルに合わせて世帯ごとにカギの種類を変えられるのはいいですね。

設置方法はスタンド式か壁掛け

設置方法は2パターン。壁掛けと別売のボビラウンドと組み合わせてスタンドタイプとして使用することが出来ます。

セキスイデザインワークス ボビデュオ

独特のアーチ形状が、エクステリアのアクセントになっていますね。

セキスイデザインワークス ボビデュオ

表札(目印)も忘れずに

一つのポストに受取口が2つある弊害としては、どちらの受取口が親世帯なのか子世帯なのか、配達員にはわからないという点。

馴染の配達員の方なら問題なく配達してくれる可能性はありますが、できれば目印は欲しいものです。

ポストに貼り付けられるタイプの表札も販売していますので、つけておくことで投函間違えを防ぎましょう。

美濃クラフト 小さな表札 かんたん取付POST表札 取付イメージ

小規模な集合住宅にも

今回ご紹介したボビデュオは2世帯用ですが、3世帯用のボビトリオという商品もあります。

3世帯の同居はあまりないと思いますが、例えば小規模な集合住宅であればおしゃれなボビトリオを設置する事で、他の集合住宅との差別化を図ることが出来るのでオススメです。

bobitrio

まとめ

今回は、おしゃれな二世帯住宅向けの郵便ポスト「ボビデュオ(2世帯用)」をご紹介させて頂きました。

ポスト1台に受取口が2つあるポストが珍しいことはもちろん、デザインもおしゃれなので二世帯住宅でエクステリアデザインを考える上でのアクセントにも。

スタンドや壁掛けに対応しているので、ポストを2台設置するよりも省スペースで住むことも魅力です。

「ボビデュオ」の詳細は以下よりご確認頂けます。

当記事がお客様のステキな郵便ポストに出会うきっかけになれば幸いです。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

今回ご紹介した商品
bobiduo【SDW】デザインポスト ボビデュオ(2世帯用)
bobitrio【SDW】デザインポスト ボビトリオ(3世帯用)
ESP-1【美濃クラフト】小さな表札 かんたん取付 POST表札 ESP-1
ESP-2【美濃クラフト】小さな表札 かんたん取付 POST表札 ESP-2
ESP-3【美濃クラフト】小さな表札 かんたん取付 POST表札 ESP-3
ESP-4【美濃クラフト】小さな表札 かんたん取付 POST表札 ESP-4

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット