新築のお家にはどんなポストが合う?タイプ別おしゃれなポストの選び方

タイプ別おしゃれなポストの選び方

こんばんは。エクステリアのネットショップ「エクストリム」です。

本日は、新築でポストを検討中のお客様に向けたおしゃれなポストの選び方についてご紹介させて頂きます。

ポストはお家の顔にもなるアイテムなので、いろいろなデザインの物から「これ!」というものを選びたいですよね。

数あるアイテムの中からおしゃれなポストをピックアップしてご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方にオススメ!
・新築でおしゃれなポストを探している方
・どういったデザインのポストが合うのか検討中の方

それではどうぞ!

新築のお家にはどんなポストが合う?

ポストは敷地の一番外側、つまりは道路に向けて設置されることが多いので、一番人の目につく場所に設置されるケースが多いです。

そのため、価格だけでポストを選んでしまうとお家のデザインとポストのデザインがちぐはぐになってしまい全体的に「がっかり…」となってしまうこともあります。
これは新築だけではなく、リフォームでもいえることです。

エクステリアデザイナーさんは、住宅デザインとエクステリアデザインをトータルで考慮してプランニングしてくれますので、ポストのデザインだけ浮いてしまうという事もないと思います。

しかし、ユーザー様の材料支給やポスト単品のリフォームの時には「ポスト」しか判断材料がないので、つけてみると「あれ?」ということが起こる可能性があります。

ポストを購入する時は、ポスト単品のデザインだけではなく、全体のイメージを考えながらしっかりと選びたいですね。

特に最近のお家は装飾の少ないシンプルなモダンな住宅が多くなっているので、直線を意識したデザインのものが好まれる傾向にあるようです。

モダンな住宅の街並み

家のタイプ別おしゃれなポストの選び方
シンプルモダン住宅向け

装飾や形状がすっきりとしたデザインの住宅が多いため、ポストもシンプルなデザインのものがマッチしやすいデザインです。

8KKA85【LIXIL】エクスポストFS
EXTY【東洋工業】薄型ポスト エクティ
ナチュラル(木目調)

建物の外壁の一部に木目調のデザインが使用されているケースがあります。ブラック色のポストが木目とのコントラストを引き立ててくれます。

また、住宅の木調カラーに合わせられる場合は木調色の商品を選ぶことで統一感を出しやすくなります。

fraboxJAV【SDW】デザインポスト フラボックス ジャビス
AME-TY10【YKKAP】エクステリアポストT10型 AME-TY10
エレガント

優雅なデザインの住宅には、ポストが生活感を感じさせるため、ポストそのものを見えないように設置することが多いようです。
口金タイプや埋め込みポストがおすすめです。

lipno【東洋工業】埋め込みポスト リプノ
shelte【東洋工業】埋め込みポスト シェルテ
和モダン

和風の家という雰囲気を残しながらも現代の要素を取り入れたデザインなので、ポストも和風と直線的なモダンデザインをミックスすることをおすすめします。

opass giappone【オンリーワン】壁付けポスト オーパス ジャポーネ
surface【福彫】デザインポスト サーフェス
洋風・北欧

海外に寄せたデザインなので、ポストのテイストもヨーロピアンテイストの物をチョイス!

designD-1【LIXIL】デザインタイプ D-1型

bobi【SDW】デザインポスト ボビ(bobi)
ポスト選びのポイント

ポストを選ぶ際は、デザインだけではなく「何を」・「どれくらい」受け取るのか?ということも重要になってきます。

例えば旅行に出かけることが多い方は大容量のポストを、メール便を受け取る機会がある方はメール便対応のポストを選んだうえでデザインを考えることも必要です。

また、最近では宅配便の「置き配」も多くなってきているので、宅配ボックスや宅配ボックスが一体となったポストも人気があります。

ポストと宅配ボックスが一体型となっている場合は必然的に本体サイズが大きくなるので、門袖に埋め込んで設置できる商品が正面から見たときにデザインがすっきりするのでオススメです。

vicodb100_back【ユニソン】宅配ポスト ヴィコDB 100 ポスト有り 後出し

まとめ

本日は、住宅のタイプ別にみたおしゃれなポストの選び方についてご紹介させて頂きました。

ポストは家の顔になることが多いので、しっかりと住宅のデザインを考慮しながらポストを選ぶことで「思っていたのとは違う…」という事も防げると思います。

また、使用目的からポストを絞り込む事でも効率よく商品を探すことが出来ます。

当記事がお客様にとって最適な商品をお探し頂ける助けになれば幸いです。

それでは本日もありがとうございました。

関連商品

■郵便ポスト:アイテム一覧

■宅配ボックス:アイテム一覧

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
エクステリアの通販サイトエクストリム