ゴールドの郵便ポストで金運アップ!?オンリーワンの壁掛けポスト「ソニック」

ゴールドの郵便ポストオンリーワン「ソニック」

皆さんは、全国に「金色に輝くポスト」が設置されていることはご存じでしょうか?

黄金のポスト

このポストは、東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会の推進本部により「ゴールドポストプロジェクト」として、東京2020大会において金メダルを獲得した日本代表選手にゆかりのある地域のポストを金色に塗り替えたものだそうです。

当事務局は、日本郵便株式会社と協力し、東京2020大会において、金メダルを獲得した日本代表選手等にゆかりある地域の郵便ポストを金色に塗り替えることにより、選手等の栄光を称えるとともに、選手等を輩出した地域を盛り上げるプロジェクト「ゴールドポストプロジェクト」を推進しています。
また、このプロジェクトはスポーツと郵便文化、そしてユニバーサルデザインの取組を融合させたものとして、「beyond2020プログラム」の一環として実施します。
首相官邸:ゴールドポストプロジェクトより引用

本記事執筆時の2023年10月24日時点では、このゴールドの郵便ポストは全国に79基設置されているようです。

珍しいこともさることながら、金色ということもあって、見つけられたらなんだかいいコトがありそうですよね。

ゴールドポストの設置場所の一覧はこちらからご覧頂けます。

興味のある方はぜひ一度お近くのスポットを訪問してみてはいかがでしょうか。

自宅にも「ゴールド」の郵便ポストはいかがですか?

さて、なんだかいいことがありそうな金色の郵便ポストでしたが、自宅に設置するポストにも金色の商品があります。

【オンリーワン】壁掛けポスト ソニックをご紹介!

オリジナリティの高い郵便ポストを数多く展開している「オンリーワンクラブ」ですが、このソニックはシャンパンゴールドという珍しいカラーが販売されています。

AG1-S2

先ほどのような、いかにも「ゴールド」という感じではなく、彩度を落としたゴールドなので、モダンエクステリアにもマッチするカラーに仕上がっています。
唯一無二の存在感ですね。

AG1-S2

デザインは、スクエアをベースとしているのでスタイリッシュなポストとなっています。

センターに輝くクリスタルガラスがアクセント

そしてもう一つ特徴的なのが、取出し扉のセンターに輝くクリスタルガラス。

オンリーワンクラブ 壁掛けポスト ソニック クリスタルガラスクリスタルということもあって、光を受けることで時間によって多彩な表情を魅せてくれます。オンリーワンクラブ 壁掛けポスト ソニック 投函時

ソフトダウン機構で機能面もこだわり

高級価格帯のポストということもあって、機能もワンランク上。

ソフトダウン機構を採用しているので、投函蓋や取り出し扉が緩やかに大きく開き、郵便物が取りやすい構造です。
また投函取出時の気になる騒音が発生しません。

オンリーワンクラブ 壁掛けポスト ソニック ソフトダウン機構

取出し扉が、前に倒れてくるタイプなので、設置場所の融通が付けやすいのもポイントです。

大型配達物対応

再配達依頼が不要! 配達時間を問わない大容量タイプ。
宅配ボックス以外にも、サイン・受領印を必要としない配達物の投函ができる大型配達物対応ポストを掲載しております。ポストを通して届ける人にも受け取る人にも便利な再配達を減らす取り組みを行っています。

  1. サインや受領印を必要としない配達物を不在時でも受け取れます。
  2. 再配達依頼の手間が省けます。配達時間を気にする必要がありません。
  3. 配達物の安全を確保するための鍵がついており、安心して受け取れます。
珍しい金色のポストはいかがでしょうか?

今回は、ゴールドポストプロジェクトのご紹介に始まり、オンリーワンクラブの「ソニック」についてもご紹介させて頂きました。

金色の郵便ポストは珍しさとしてのアイコン的な要素と、玄関にゴールドを取り入れることで金運アップにも繋がりそうですね。

もし金色の郵便ポストをお探しの方は、本記事がお役に立てば幸いです。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

今回ご紹介した商品
AG1-S2【オンリーワン】壁掛けポスト ソニック
AG1-S1【オンリーワン】壁掛けポスト ソニックS※デザイン違いです。大型郵便物には非対応です。

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット