スタッフブログ

エクストリムスタッフのブログです。新商品の情報などをご案内致します。

210309四国化成カタログ

四国化成工業さんの2021年カタログを頂きました!新商品をちょっとだけ紹介します。

こんにちは。エクステリア通販サイトの「エクストリム」です。

日が落ちるのも遅くなってきて、春が近づいていることを感じさせてくれるようになりましたね。

春が近づいてくるということは新しいカタログの発刊が近づいてくるということ。
どんな新商品が発売されるのか、わくわくが止まりません。

さて本日はタイトルにもあるように、「四国化成工業」さんの新カタログを頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

メーカーとしてのベクトルは「安全なくらしの環境」の提案へ。

昨年は大型の台風など、多くの自然災害に見舞われた年でした。

目隠しのフェンスなども風の影響を受けやすいので倒壊しないかご心配された方も多かったかと思います。

今年の四国化成さんのコンセプトは「安全なくらしの環境」をテーマにしているようで、多くの商品の耐風圧の強化が施されています。

風害を意識した時には、四国化成さんの商品をご検討頂くのも手かと思います。

新商品ダイジェストをチェック!

今回のカタログでは、新商品の一覧の掲載がなかったので、別冊の新商品ダイジェストから新商品をピックアップしてご紹介させて頂きます。

2021四国化成新商品ダイジェスト今年の新商品ダイジェストカタログは四国化成さんのサイトで確認できます。
2021四国化成新商品ダイジェスト (2)見開きには「私たちがお届けするのは、今よりも、もっと安心で、ずっ安全なくらしの環境です。」と今年のコンセプトが記載されています。

数多くの商品が耐風圧強度が高いことが示されています。

これだけ自然災害が多いと、耐風圧が高いということもエクステリア商品を選定する一つの基準になりそうです。
2021四国化成新商品ダイジェスト (3)シンプルな形状の機能門柱「ソネット門柱1型」が新登場です。

ポストと宅配ボックスを一つにまとめたデザインで、木彫ラミネートも選べるので、設置するお家のデザインに合わせてコーディネートすることができます。
2021四国化成新商品ダイジェスト (4)マイポートセブンなど独自路線のカーポートが目立ちますが、タイヤ止めも拘りの提案です。

新商品の「サインストッパーMY」はマイポートセブンの支柱の傾斜角に合わせたデザインなので、コーディネートしてあげるとしっくりくるようになります。

キャップがアクセントになるので、ストッパー単体で使ってもオシャレな駐車スペースを演出してくれますね。2021四国化成新商品ダイジェスト (5)景観商品として、デザイン性に優れたサイクルラック「サイクルラックS6〜S9型」が登場です。

駐輪スペースにデザイン性の高いサイクルラックを使用することで、外観にも特別なこだわりを追加することができます。2021四国化成新商品ダイジェスト (6)

車の誤発進による建物への突入を防いでくれる車止めをさらに強度を上げた「レコポールS EK7/10」が発売。

オプションの補強芯を入れることで、強度を上げることができます。

建物の破損を防ぐためにもより強度を求められる時に最適な商品となっています。
2021四国化成新商品ダイジェスト (7)

塗り材は「クレアデコール」が発売。

カタログイメージにもあるような立体感のある仕上げが、さらに表現力を追加してくれる塗り材となっています。
2021四国化成新商品ダイジェスト (8)2021四国化成新商品ダイジェスト (9)

いかがだったでしょうか?

本日は四国化成さんの新商品・カタログを一部ご紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか?

私の個人的な感想としては、耐風圧の強化でさらにメーカーとしての独自路線の強化をしてきたなと感じました。

また、失礼ながらデザイン性も上がってきた?ように感じました。

昨年まではかっちりとした公共用のメーカー(デザインよりも強度重視!)といった感じを受けていましたが、
今年の商品群を見ますと、木調の商品やデザインにワンポイントを加えるなど一般ユーザーの方も意識した商品が増えてきたように思えます。

カタログからもそのメーカーの傾向が見えてくるので面白いですよね。

今回ご紹介した新商品は当店でも順次お取り扱いしていきますので、ご紹介までお待ち頂ければ幸いです。

それでは本日もありがとうございました。

関連商品
この商品の平均評価:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。