伝説の聖剣5周年イベント!美濃クラフトさんから感謝の結果発表!!

おはようございます。エクステリア通販の「エクストリム」です。

先日、美濃クラフトさんの伝説の聖剣イベントについてご紹介させて頂きましたが、月刊エクステリアワークの広告枠にて結果が発表されていましたので、今回はそちらをご紹介させて頂きます。

全国で一体何人の勇者が生まれたんでしょうか?

意外と多い?全国の勇者!

今回のイベントは、伝説の聖剣発売から5周年を記念して、今までどれくらいの勇者が誕生したか?(販売数)を答えるというものでした。

答えは選択式ながら、最少は20人~最大は450人とどのパターンでもありえそうな選択肢となっていました。(笑)

聖剣聖剣と当たり前のように言っておりますが、当ショップをご訪問頂いているお客様ならピンとくると思いますが、一応初めて訪問頂いた方の為に聖剣の写真を載せておきます。

はい、これは表札です(笑)

表札考VOL.20のカタログ掲載時の定価は「171,600円(税込)」と決してお安くはない商品となっています。

・・・が、唯一無二のそのインパクトは多くの方を引き付ける商品となっております。

実際に、当店でも数多くのお客様に閲覧して頂いております。(残念ながら当記事執筆時点ではご購入者様はいらっしゃいませんが…)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、気になる答えは↓

美濃クラフト伝説の勇者イベント

200を多いと捉えるか少ないと捉えるかは分かれるところだと思います。(笑)

発売から5年経って200本の販売ということは、平均して月間3本程度売れているということなので、特定の表札の販売数としては個人的には多いかな?と思います。

クイズに参加された方はいかがだったでしょうか?
私はどの選択肢を選んだか忘れてしまいましたが、たぶん外れていると思います。(笑)

当選者の発表はお宝の発送をもってかえさせて頂きますとの事なので、何が送られてくるかはお楽しみですね!

表札は家の「シンボル」ということを改めて気付かされたかも。

面白いデザインが先行しがちな聖剣ですが、広告に掲載されているお客様の声には、

  • 近所の子供たちの集合場所になった。
  • ご近所さんとすぐに仲良くなれた。
  • 「○○君のパパって勇者だったの!?」と、子供が人気者になりました。
  • 魔物が寄り付かなくなった。

などなど、少年誌に掲載されている広告のような嘘くさい(失礼)な文言も記載されていましたが、「聖剣」は表札の域を超えてコミュニケーションツール・ランドマークとしての機能を果たしているようです。

食わず嫌いをせずに、まずはこういった商品があるということを知って頂くということが販売店としての使命のような気がしました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

本日は美濃クラフトさんの伝説の聖剣5周年イベントの結果をご報告させて頂きました。

正解は200名と多いとも少ないとも言いづらい結果となっていました。(笑)

美濃クラフトさんは個性的な商品を毎年たくさん発売されていますので、2022年の新作も今から楽しみです。

それでは本日もありがとうございました。

関連商品

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
エクステリアの通販サイトエクストリム