注目の素材!チタン表札でおしゃれなエクステリアを演出

おしゃれなチタン表札

おしゃれなチタン素材の表札をお探しですか?

素材にチタンを用いた表札は、サビに強いため表札の素材として人気があります。
また、加工が難しいチタンですが、デザインバリエーションも豊富になり、おしゃれな商品も多数販売されています。

今回は、そんな「チタン」を素材に用いた表札をご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方にオススメ
・チタン素材の表札をお探しの方

それではどうぞ!

おしゃれなチタン表札をご紹介

今回は、表札メーカー福彫(ふくちょう)さんと美濃クラフトさんのチタン表札をご紹介させて頂きます。

どちらも純チタンを素材に使用しているため、価格帯は他の金属表札に比べると高価ですが、表札はお家の顔となるアイテムですので、少し高価でも気に入ったアイテムを付けたいですね。

【福彫】チタン表札 リュクス チタン切文字&チタン運龍(うんりゅう)TIK-301

TIK-301

チタン素材の切り文字がレイヤードされた表札。もちろんベースもチタン素材です。

お家の顔として上品にお客様を出迎えてくれます。

【美濃クラフト】チタン表札 チタンノヴァ JTP-31 チタンダル&タイルグレイス

JTP-31

チタンに、金属を均一に凹凸加工する表面加工の「ダル」を施しています。
タイルをベースとした異素材の組み合わせが、よりチタンの魅力を引き出してくれています。

【福彫】チタン表札 チタンシャンパンゴールド&アルブル(ダークチェリー)TIGAB-3P

TIGAB-3P

シャンパンゴールドカラーのチタンと、木目転写が施された屋外用アクリルの組み合わせ表札。

アンティークな輝きは大人の装いを演出してくれます。

【美濃クラフト】チタン表札 チタン JTP-12

JTP-12

金属を均一に凹凸にする表面加工「ダル」が施されています。
チタンの美しさを最大限に引き出す意匠として数々の有名建築にも使われています。

どこか奥ゆかしさがある意匠は自然に溶け込むような輝きで、エクステリアとの相性は抜群です。

【福彫】チタン表札 リュクス チタン切文字&チタン銀河(ぎんが)TIK-302

TIK-302

星々がきらめいているような加工が施された「銀河」。
チタン切り文字とのレイヤードはエントランスを上品に演出します。

サビに強いチタン表札…だけど、もらいサビには注意!

チタンは、「軽量」・「高強度」・「耐食性」に優れた金属です。
航空・宇宙分野や医療機器など、さまざまな分野で使用されています。

近年、日本では大型の台風が頻繁に発生し、沿岸部だけでなく内陸部にも海水が巻き上げられることがあります。
この影響で、本来サビにくいはずのステンレスがサビる「もらいサビ」現象が頻発しています。

チタンも同様に「もらいサビ」の影響を受ける可能性がありますが、チタンは表面の皮膜が非常に安定しており、潮風や酸性雨などにも優れた耐久性を発揮します。
そのため、チタンはサビに強く、浸食されにくい素材となっています。

台風のあとは水洗いで付着した塩分を除去し、やわらかい布で拭き上げることで、長く美しい状態を保つことが出来ます。

まとめ

今回は、おしゃれなチタン表札をご紹介させて頂きました。

サビに強いチタン表札ですが、台風の後には塩分が付着する事があるので、もらい錆びを防ぐためにもメンテナンスは必要です。
定期的なお手入れで長くきれいな状態で使用したいですね。

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

今回ご紹介できなかったチタン表札はこちらからどうぞ

■表札:チタン表札

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット