商品情報

おすすめ商品や新商品の情報をご案内いたします。

パナソニック パケモ

パナソニックの新商品「パケモ」はフリマアプリをよく使う方にお勧めの郵便ポスト!

おはようございます。エクステリア通販の「エクストリム」です。

さて今回は、パナソニックさんから2021年6月より発売が開始されました「小包ポスト パケモ」をご紹介させて頂きます。

フリマアプリをよく使う方にお勧めの商品ですよ!

小包ポスト「パケモ」の特徴!
フリマアプリで利用が多い厚さ7cmの大型郵便物の受取が可能。

まず、パケモ最大の特徴はその投函口の大きさにあります。

最近ではメルカリさんでも利用されることが多い、ゆうパケットプラスやゆうパケットポストなどの厚さ7cmもある郵便物を受け取ることが可能となっています。

今まで厚さ35mmのメール便を受け取れる商品はありましたが、それ以上の厚さのものとなると宅配ボックスが候補に挙がってきていただけに、こういった商品の発売を待ち望んだ方も多いのではないでしょうか!?

信頼の大手メーカー「パナソニック」の商品で安心。

今や郵便ポストは数多くのメーカーさんで製造・販売されていますが、全国区でアフター対応ができるメーカーというものは非常に少ないです。

しかし、そこは国内大手メーカー「パナソニック」ということで、専門のアフター部隊がいますので、長期に渡って安心してお使い頂くことができます。

もちろん、故障の際には気分転換もかねて当店で新しいポストを見繕って頂くことは大歓迎です!

盗難に配慮した独自の投函口設計。

厚さ7cmのものが投函できるということは、簡単に中の物を取り出せるのでは?と心配になられるお客様もいらっしゃるかもしれません。
しかしそこはご安心下さい。

郵便物は入れやすくても、抜き取りにくい独自のフラップ構造を設けることで、セキュリティ面にもしっかりと配慮されています。

ただし、盗難を確実に防止するものではないことをご了承下さい。(なんだったら、ポスト丸ごとを壊そうとする人に対してはどうしようもないので…)

商品の名前の由来って?

2021年6月にパナソニックさんの新商品が発売されるとのことで、5月に頂いたカタログを見ながら発売を楽しみにしていました。

今回の「パケモ」という名前は、「なんだかパナソニックさんらしくない(失礼)名前だな。」なんて思っていました。

なぜそう思うかというと、今までパナソニックさんで発売されている郵便ポストの名前の付け方は、フェイサスやクリアス、ユニサスなど最後は「ス」で終わる商品が多かったからです。

営業さんに話を聞くと、パケット(英語で小包の意味)も受け取れる郵便ポストというところから「パケモ」という名前に決まったそうです。ホンマかいな(笑)

パケモを見て感じたこと。

実際に商品をみて思ったことは、ちょっと大きいかな?という感じです。

なにせ、フェイサスFFの約2倍の容量との事。そりゃ大きくも感じます。

従来からパナソニックさんで発売されているフェイサスと同じようなデザインですが、横幅は同じながら、出幅と縦のサイズが大きいです。

そのため、アーキフレームも新発売のアーキフレームJタイプ以外には取付ができません。

投函を上から行うため、従来のアーキフレームに設置すると、インターホンが干渉してきます。

もちろん壁掛けは可能ですのでご安心下さい。

あと、重量が7kgありますので、結構ずっしりとした重さがあります。

片手でポストを支えながらまっすぐ固定するのは難しいと思うので、設置は2人で行って頂くことをお勧めします。

パケモをお勧めしたいお客様。

パケモはパナソニックさんお得意のスクエアデザインでモダンなイメージの仕上がりになっています。

カラーも建築由来で人気のある4色が採用されているので、様々なエントランスに馴染みます。

また、デザインだけではなく機能面においてもパナソニックさんらしい?価格帯に見合った機能が盛り込まれています。

取出し口蓋はゆっくり開閉、開け閉めが静かで指詰めにも配慮しています。

前面の上部パネルを上げると、そのままの状態でキープ。取り出し作業がスムーズに行えます。

メルカリなどのフリマアプリをよく使われている方にはもちろんお勧めですが、ボックス自体の厚みもあるので、長期間家を留守にする可能性がある方にも大容量の郵便受けは安心感があると思います。

宅配業者さんによっては、受け取りには受領印が必要というところもありますので、パケモにプラスして宅配ボックスがあるとより安心して通販ライフを送れますね!

もちろん当店では宅配ボックスも多数お取り扱いしておりますので、併せてご覧頂ければ幸いです。

いかがだったでしょうか?

パナソニックさんの新商品「パケモ」はいかがだったでしょうか?

厚さ7cmもある郵便物を受け取れるということで、メリットを感じて頂ける方も多いと思います。

コロナの中で通販を多く利用される方には、宅配ボックスと併せてご利用頂くことで、更に再配達の不満を解消できる商品ではないでしょうか?

詳細については、ぜひ商品ページからご覧いただければと思います。

それでは本日も有難うございました。

今回ご紹介した商品
この商品の平均評価:

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。