LIXIL新商品情報!耐風圧強度がアップ 「フェンスAR」・「フェンスAS」・「フェンスAB(新仕様)」が2023年9月発売です!

LIXILフェンスAR・フェンスAS・フェンスABが発売

こんにちは。エクステリア通販の「エクストリム」です。

本日は、LIXILさんの2023年9月発売予定の新商品「フェンスAR」・「フェンスAS」・「フェンスAB」をご紹介させて頂きます。

2023年9月フェンス新商品情報

いずれの商品も耐風圧強度がアップしている点が特徴です。

背の高いスクリーンフェンスが多くラインナップされているため、店舗や学校などの施設に向けた商品の強化となっています。

それでは詳細は以下からどうぞ!

2023年9月発売予定の施設向け高尺フェンスが3種類ラインナップ!
フェンスAR

公共エクステリアカタログに掲載されている「アーキラインスクリーンフェンス縦格子タイプ」がカラーを変更し、より高い耐風圧強度に。

集合住宅など人が集うロビー前の目隠しや、店舗前のアクセントとして最適としています。

フリーポールタイプと間仕切りタイプから選択が可能なので、設置場所に合わせた提案が可能です。

フェンスAR 特徴

木調色は柿渋から、トレンドカラーのクリエダークに変更されています。フェンスAR 特徴

柿渋はかすれが掛かった雰囲気で白みがやや強いので、同じように木調色の他商品と並べると浮き気味ではありました。
クリエダークの変更でよりコーディネートがしやすくなると思われます。

LIXILサンプル帳

背が高いフェンスながらも、柱ピッチは2mなので施工性も高そうです。
フェンスAR 仕様

フェンスAS

AFシリーズ・パラーベル・リーベンス2型がデザイン・カラーを統一し、より高い耐風圧強度にモデルチェンジ。
学校や公園など、あらゆるシーンに対応するスタンダードフェンスとして登場。

フェンスAS 特徴

待望の「ブラック色」が発売。以前はマイルドブラックだったので、商品によっては横に並べると色が合わないのが悩ましいポイントでしたが、この変更にて解決!
フェンスAS 特徴

LIXILアルミ形材色マイルドブラックは少しだけ茶色がかっているのが特徴。

フェンスASも柱ピッチは2mで、フリーポールタイプなので施工性も高くなっています。

フェンスAS 仕様

フェンスAB(新仕様)

以前より販売していたフェンスABが2mの支柱ピッチで耐風圧強度が34m/秒に。

フェンスAB 2段柱 支柱2mピッチ仕様従来の1mピッチと比べ、柱本数が削減になるため、施工の手間も削減されています。
フェンスABは横ルーバーも組み合わせができるので、目隠ししたい場所への設置も最適です。
フェンスAB 2段柱 支柱2mピッチ仕様 フェンスAB 2段柱 支柱2mピッチ仕様

まとめ

本日は、LIXILさんの新商品「フェンスAR」・「フェンスAS」・「フェンスAB」をご紹介させて頂きました。
発売予定は2023年9月となっています。

公共向けカタログに掲載されている商品が集約されていることから、今回ご紹介した商品もおそらく公共エクステリアカタログに掲載されると思われます。

耐風圧強度のアップやブラック色の追加など、目立った変更はないながらも実際に現場に採用する時にはありがたい変更となっています。

いまから発売が楽しみですね。

それでは本日もありがとうございました。

関連情報

■LIXIL:2023年9月発売 フェンス新商品チラシ

■取り扱いメーカー:LIXIL

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
エクステリアの通販サイトエクストリム