リンクストーンのメンテナンス方法をご紹介!ポロポロ剥がれて困っている方必見!

リンクストーンM専用洗い出し基材

こんにちは。エクステリアのネットショップ「エクストリム」です。

今回は、四国化成さんの「リンクストーン」のメンテナンスについてご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方にオススメ!
・リンクストーンのメンテナンスを考えている方
・家のリンクストーン?がポロポロ剥がれてお困りの方

それではどうぞ!

リンクストーンがポロポロ剥がれてくる…

先日お客様から、四国化成さんの舗装用洗い出し基材(リンクストーンM専用)を単品でご注文頂きました。

リンクストーンM専用ということもあり、リンクストーンMと同時にご注文頂くケースが多いので、ご注文内容にお間違いがないか念のためお電話をさせて頂きました。

※当店ではエクステリア資材という特殊な商品を扱う関係上、ご注文内容によってお電話させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

注文内容は間違いじゃないよ!

お客様によると、中古で家を買ったが家の前の石舗装がポロポロ剥がれてきて汚いのでその補修に使うとの事。

お困りごと

この洗い出し基材は四国化成さんの「リンクストーンM専用」であることをご案内した所、事前に物件を購入した不動産屋さんから、施工された内容をお問い合わせいただいていたそうです。

そのため、今回のご注文はご了承頂いた上とのことでした。(ありがとうございます!)

舗装用洗い出し基材(リンクストーンM専用)って?

リンクストーンは「ダブル接着工法」という施工方法で、下地にプライマーを塗布してからリンクストーンを施工するため、面接着になる分はがれにくくなっています。

リンクストーン ダブル接着工法

ただし、施工面全体ではがれにくいというだけで、長い年月が経つと表面は樹脂の接着が低下する関係からポロポロと骨材が剥がれていってしまいます。

そこで、役に立つのが今回ご紹介している「洗い出し基材」というわけです。

舗装用洗い出し基材 リンクストーンのリフォーム

この出来てしまった隙間に、洗い出し基材が入り込むことで強固な舗装面に仕上がります。

舗装用洗い出し基材 舗装面を強固

通常のリンクストーンは車の駐車スペースへの施工は強度の関係でNGですが、この洗い出しを行うとOKになるので、駐車スペースもデザイン性を持たせたい場合に役に立ちそうです。

舗装用洗い出し基材 施工イメージ

ご注意頂きたいのは、この洗い出し基材はあくまでも「四国化成さんのリンクストーンM専用」ということ。

その他の商品の場合は対応不可となりますのでご注意下さい。

また、リンクストーンの他シリーズの場合や、洗い出し仕上げまでしなくてもいいという場合は、「メンテナンスコート」という商品もございます。

リンクストーン専用「メンテナンスコート」

こちらを使うことで、リンクストーンにつや出しと剥離防止効果を与えてくれます。メンテナンスコート

使い方は簡単、メンテナンスコートをウールローラー、または刷毛で均一に塗布するだけ。

メンテナンスコート

使用前には長年の汚れを洗浄する事をお忘れなく!

メンテナンスコート

メーカーとしては、永く美しくお使いいただくためにも、3~5年に1回程度のメンテナンスをおすすめするとの事です。

こちらもご注意頂きたいのは「リンクストーン以外の舗装材には使用できない。」ということ。

事前の確認が大事ですね!

まとめ

今回は、四国化成さんの「洗い出し基材」・「メンテナンスコート」をご紹介させて頂きました。

リンクストーンはダブル接着工法で全体が剥がれるということはないまでも、表面はどうしても経年変化で骨材がポロポロ剥がれてしまいます。

そこで今回ご紹介させて頂いた商品を使うことでメンテナンスや洗い出しへのアップグレードを行う事が出来ます。

注意したいのは、洗い出し基材は「リンクストーンM専用」、メンテナンスコートは「リンクストーン専用」という点です。

家に施工されている石舗装がどこのメーカーかは見た目での判断は難しいので、施工当初の工事店様にご確認頂くことをお勧め致します。

それでは本日もありがとうございました!

本日ご紹介した商品
LS-J4【四国化成】メンテナンスコート
PAD【四国化成】舗装用 洗い出し基材(リンクストーンM専用)
関連商品
LSUM【四国化成】天然石・透水性舗装材 リンクストーンM
LSUC【四国化成】天然石+セラミック・透水性舗装材 リンクストーンC
LSUG【四国化成】リサイクルガラス・透水性舗装材 リンクストーンG
LSUS【四国化成】天然石・透水性舗装材 リンクストーンS
LSUF【四国化成】天然石・透水性舗装材 リンクストーンF

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
エクステリアの通販サイトエクストリム