表札の選び方に迷ったら、美濃クラフトのマイカタログが頼りになる!新サービスをご紹介

美濃クラフト マイカタログ

「表札は色々種類があるからどう選んだらいいかよくわからない。」
「カタログを見てもなんだかイメージがわかない。」
「営業の方に進められた表札を設置したけど、なんだか思ってたのと違う。」
「しっかりとカタログで情報収集しておけばよかった…。」

新築外構で表札を考える時に、こういった悩みを持たれる方は多いようです。
そんな表札を検討中のあなたに朗報です。

奇抜?(怒られそう…)な表札でおなじみの「美濃クラフト」さんから、あなた専用のカタログを作成してくれるサービスが開始されました。
その名もマイカタログ

今回は、このサービスについてご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方にオススメ
・色々な表札をまとめて見たい方
・新築でこれから表札のことを考える方(表札の決定まで時間に余裕がある方)

それではどうぞ!

自分の名前がカタログになる「マイカタログ」って?

今回ご紹介する「マイカタログ」は、美濃クラフトさんが2023年4月26日に業界初として発表したサービスです。

美濃クラフト マイカタログ

マイカタログは名前の通り、自分の「名前」がカタログになるというサービスです。

業界初なのに、ホームページのお知らせには掲載がありません。
折角なのにもったいない・・・

美濃クラフト マイカタログ

改めておうちの顔デザイナーのトピックスを見ると小さく「2023.4.26 業界初の新機能 マイカタログをリリースしました」と記載がありました。

美濃クラフト マイカタログ美濃クラフト マイカタログ

さっそく自分専用のマイカタログを作ってみましょう!

さて、このマイカタログは、表札のレイアウトが簡単に作れるおうちの顔デザイナーVer2.0のページに追加されています。
さっそくやってみましょう!

まずは、美濃クラフトさんのおうちの顔デザイナーにアクセス。
その中にあるマイカタログを選択。

美濃クラフト マイカタログ

すると、表札に表示する姓(漢字・ローマ字)を入力するフォームが出てくるので、ここに入力。
出来たカタログを送信するためのメールアドレスを入力して、登録を押すだけ。

美濃クラフト マイカタログ

作業としては、1~2分といったところでしょうか。
あっという間過ぎてちょっと拍子抜けですね。(笑)

美濃クラフト マイカタログ

「まぁカタログを作成するくらいだから手作業で、1週間くらいかかるのかな…」

美濃クラフト マイカタログ

と考えながら、届いていた自動返信メールをみておりました。

美濃クラフト マイカタログ

そして、メールを読み終わって一覧に戻ると…

美濃クラフト マイカタログ

もうカタログができた~~~~~~~~~
時間として3分ほどでマイカタログ送付のメールが到着していました。

手作業で時間が掛かると思ったら、完全に自動対応でした。
このシステムすごい!

美濃クラフト マイカタログ

届いたメールに添付されているPDFをダウンロードして早速中身を見てみます。

ダウンロードしたPDFのページ数は圧巻の69ページ。
何かの見間違いかと思いました。(笑)

美濃クラフト マイカタログ

出来たPDFをみたらわかりますが、すべてに入力した名前(豊島)が記載されています。

1ページ目から美濃クラフトさんのお家芸「濃い顔シリーズ」が並びます。
買わせる気よりもネタに全振りしている潔さが好きです。(笑)

美濃クラフト マイカタログ

さらに、このカタログのすごいところは、出来ているPDFのイメージをクリックあるいはタップすると、おうちの顔デザイナーのページに飛ぶことが出来ます。

美濃クラフト マイカタログ

開いたページの右下にある「次へ」を選択。

美濃クラフト マイカタログ

レイアウト結果が表示されます!

美濃クラフト マイカタログ

しかもしっかりと文字が入力された状態なので、完成形のイメージをアップで見ることが出来るわけです。

美濃クラフト マイカタログ

おうちの顔デザイナーに対応している、切り文字タイプの表札も出力できます。

美濃クラフト マイカタログ

おうちの顔デザイナーに登録されている商品が、すべて出力されているのではないかという圧巻のボリューム。

しかもこのサービス無料です!
無料です!(大事なことなので2回言いました。)

まとめ

今回は、美濃クラフトさんのマイカタログという新サービスをご紹介させて頂きました。

苗字とメールアドレスを登録するだけで、あっという間に膨大な量の表札のレイアウトをメールで送ってもらえます。
サービスの利用料は無料。

これから表札をお考えのお客様は一度お試し頂いてはいかがでしょうか?

個人的には濃い顔シリーズが一覧で見れるのが楽しかったです。(笑)

それでは今回もありがとうございました。

今回ご紹介したサービス

■美濃クラフト:おうちの顔デザイナーVer2.0(マイカタログ)

関連商品
YSK-1【美濃クラフト】男前表札 伝説の聖剣 YSK-1
HT-46【美濃クラフト】二世帯住宅向け表札 HT-46
KR-1【美濃クラフト】ロートステンレス表札 カリーノ KR-1
TOB-12【美濃クラフト】焼き物表札 オリベ TOB-12
KMT-1【美濃クラフト】ステンレス表札 かぐら KMT-1
TP-22【美濃クラフト】焼き物表札 パルス TP-22
MG-2【美濃クラフト】スーパーステンレスNEO MG-2
FGK-4【美濃クラフト】ステンレス表札 ジーモードFGK-4

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット