プライバシー重視の方必見!番地のみ表札の人気理由とおすすめ商品

番地のみ表札

自分の家の住所をGogleストリートビューで入力したら、表札までばっちり表示されていた!

プライバシーを考えるとなんだか心配だけど、かといって表札が無いのも不便そう…
そういう方が増えているのか「番地のみ」の表札が注目を集めています。

本記事では、「表札 番地のみ」というキーワードを中心に、番地のみ表札の人気の理由とおすすめ商品をご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方にオススメ
・「番地のみ」の表札をお探しの方

それではどうぞ!

番地のみの表札が人気の理由
シンプルでスタイリッシュ

番地のみの表札は、そのシンプルなデザインが魅力的です。文字数が限られるため、余計な情報を省いたシンプルな表現になります。

SKT-901福彫さんの真鍮切抜き番地プレート

これにより、見た目がスッキリし、スタイリッシュな印象を与えることができます。

また、シンプルなデザインは様々な建物にマッチしやすく、無駄なく調和の取れた外観を作り出します。

プライバシーを重視する人が増加

個人情報の漏洩が増える中で、プライバシーを守ることが重要視されています。

特に冒頭のようにGoogleのストリートビューは鮮明に表札も映し出してしまうため、プライバシーの観点から問題とされることがあります。

番地のみの表札は、記載する内容を最小限に抑えることができるため、プライバシーを重視する人々に選ばれる理由となっています。

名前(苗字)をネット上に掲載したくない場合や、セキュリティ対策を考慮する場合に、番地のみの表札は適切な選択肢と言えるでしょう。

番地のみの表札のおすすめ商品
デザインに意味を持たせた表札

【美濃クラフト】アドレスサイン ADW-1

ADW-1

たくさん文字は書いていますが、実は番地しか記載していない表札です。

アクリル製の木目柄とステンレスという異素材の組み合わせが、印象的でお家の顔になります。

表札右のデザインは、ブルー・オレンジ・グレーから選択が可能。

それぞれ、幸せを運んでくるとされる「青い鳥」や、子孫繁栄・金運を呼ぶ「リス」、不苦労の「フクロウ」と縁起のいい動物のシルエットをモチーフとしたデザインが特徴的。

番地のみの表札

横に長いデザインもあるので、設置する場所に応じてアイテムを検討する事が出来ます。

ADW-2

実は名前も書いてある住所が主役の表札

【美濃クラフト】アドレスサイン ADT-1

ADT-1

番地だけだとちゃんと荷物が届くか心配。一応名前も表札に入れたいけど、目立つようにはしたくない。という要望に応える表札。

住所がメインの表札なので、パッと見た感じでは住所しか記載していないように見えます。

実は一番下に記号のように記載されているのが名前なんです。

知っている人だけがわかるようになっているので、いいとこどりの表札となっています。

ちなみに、この大きな数字の「2」は0~9まで選べます。

番地のみの表札「0」はどういったシチュエーションで使えるのか、私にはわかりませんでした…

よりアクセントナンバーを目立たせた切り文字仕様もあります。
こちらも0~9まで選択可能。

美濃クラフト アドレスサイン ADT‐2 アイキャッチ

ビビットなイエローがアクセントになっていますね。

まとめ

今回は、「番地のみ」というシンプルなデザインの表札が人気を集める理由をご紹介させて頂きました。

表札に記載する内容を最小限にすることで、シンプルかつスタイリッシュなデザインになり、そしてプライバシーを重視する人に最適な選択肢となっています。

今後も「番地のみ」の表札に対するニーズは続きそうです。

自宅の個性を表現する重要な要素である表札。ぜひ、自分のスタイルに合った表札を選んで、住まいの印象をより一層引き立ててみてはいかがでしょうか。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

今回ご紹介した商品
SKT-901【福彫】真鍮表札 ラシック SKT-901 真鍮切抜き 番地プレート
ADW-1【美濃クラフト】アドレスサイン ADW-1
ADW-2【美濃クラフト】アドレスサイン ADW-2
ADT-1【美濃クラフト】アドレスサイン ADT-1
ADT-2【美濃クラフト】アドレスサイン ADT-2

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメント はありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット